09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
大姐さんが盗まれた

引っ越しして一ヶ月ですが、
インターネット回線は未だに通っていません

いやもうマジで早くお願いしますってば_| ̄|○|||
予定では4月アタマになるようです泣きたい


今はヨソんちのルーターにLANケーブルぶっ挿してアクセスちゅ
そこからたまーにコンチェにインしてますが
やっぱり落ち着かないのでまともに動かしていません




そしたら知らん間にメインアカウントがアカウントハックに遭って
ハンコイン盗まれるとかもうね('A`)
100円だけど



↓アカウントはすぐに取り返したけど↓


引っ越しの時に、三日間くらいE-Mobile借りて
ノートパソコンでネットしてたんですが
どうもアクセスがぶちぶち切れるので、
接続したまま忘れてずっと放置とかしてたのが悪かったのかしら
自分のネット回線ならガチガチに死守しまくるので不覚ですわ~




まぁ原因は不明です
マルウェアも何も入ってないし
ヘンなもんも動いてないし(バックグラウンドで)
パスワードは英数字を使った乱数なので推測されるものでもないし




ハンゲなので、メールで訴えたところで暖簾に腕押しなので
勿論警察に通報しますた
そして警察からハンゲに照会してもらってますが
一週間経ってもハンゲからは音沙汰が無いそうです
(ケーサツに電話して聞いた)

さすがアタシたちのハンゲ☆彡 (←氏ね)





不正アクセスと言っても、法律上被害者はユーザーではなく
IDをユーザーに貸している「ハンゲーム」になるので
ハンゲが被害届を出さなければ刑事事件にならない可能性が高いです
ここんところを勘違いしている人は多いですね




その場合は勿論、他の手を打ちます
法律とか罰則とか持って行きようですからの~
(↑長く生きていればこその経験と知識)
※県警サイバー対策課のニーチャンもアタシとおんなじこと言ってた





ちなみにハンコインを商品券にして盗んでいったIDは未だに残っていて、
他にも同様の被害に遭った人が何人もいるようなので、
恐らくそのIDも被害に遭って踏み台にされているんじゃないかと推測
まぁアクセスログやら履歴が見られないので分からんのですが




ちなみにこのIDなので、皆さんもハンコイン残っていて
暫く使ってないIDがあったらチェックしてみましょー
犯行日は2012年3月5日に集中しています

msamne

※私はコメントなんか書きこんでないわよ?
 書いたら通報してますとかバレるじゃない(・ω・)





こういう事とかあるので、たかがオンラインゲームであっても
登録の際は虚偽の記載はやめましょう
登録時の自分の情報はきちんと記録しておきましょう(パソコン内部以外に)
住所・氏名・電話番号・メールアドレスが変わったらすぐに変更しましょう

自分自身である事の証明ができないと、
アカウント取り戻すのも大変って言うか取り戻せない場合も多いです


・・・・・・って言ってんのに虚偽の記載しまくって後で騒ぐクソガキの多い事ときたら('A`)


THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
中の人TB(0) | CM(2) | top↑
<<4月1日 | Home | 引っ越ししましたなう>>
comments
CGFは・・
ここ二週間INしても誰とも遭遇せんで?w
【2012/04/01 17:18】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
Re: CGFは・・
> ここ二週間INしても誰とも遭遇せんで?w

お待たせっ☆彡
アタシは明日からコンチェにログインできるよ!!

新しいプロバイダとの接続の設定がうまくいって、
尚且つアタシにやる気があればだが!!
【2012/04/01 21:56】URL | 大姐さん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
