05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
新章スタート
  ◆クレリック 

  旧ステータス ファンブルグLv65+シルトLv55

  スキルストック
  ・ヒールⅠ×3(書が2冊)
  ・ヒールⅢGr9、それ以外のヒール系全てGr10
  ・リヴァイヴGr10
  ・リフレクスGr10
  ・単魔Ⅰ、範囲魔Ⅰの4属性全てGr10


  …のスキルストックを全て使い切って、
  新章のマジシャンのスキルをを試しに上げてみると
  1つ目のスキル・ヒールGr8でストックが0になった。
  (試みなのでストックは使ってはいません)




  同じく

  ◆戦斧闘士

  旧ステータス ファンブルグLv65+シルトLv55

  スキルストック
  パッシヴ含めスキルスロットに入れておいた20種のスキルと
  20冊近くのスキルの書全てのスキルストックを使って
  ソルジャーのスキルを上げてみると、
  1つ目Gr10、2つ目のスキルGr5でストックが無くなった。




  ◆金ペット、合成7スロットの銀ペット(Lv50~60)

  スキルストック全てで単魔Ⅰ1種がGr5になるだけ。
  全体魔法Gr10が入っていても、
  スキルの半分は呪術Ⅰスキルのペットであっても同じ。







  やってられません。





  一次職を終えたら、必要経験値が一次職の5倍の二次職を、またLv1から。
  二次職を終えたら、必要経験値が一次職の10倍の三次職を、またLv1から。

  下水~枯れ森~ゴブ穴を上位の職に転職する度に、
  5倍10倍の時間と労力が必要。
  三次職から四次職へは15倍ですか、20倍ですか?



  旧仕様でR7まで上げきった生産職人も、転職しなければR2以降が作れなくて
  必要スキル経験値はGrが上がる度におぞましいまでに増幅。
  鑑定や治療は2つの二次職業を条件まで上げた後に更に三次職に転職して
  Lv1からやり直してようやく仕事が出来るようになる。
  R4以降の薬を作るにはドクターになる必要があってそのドクターになるには
  クリエイターLv35+クレリックLv35が必要。
  二次生産やサービス職が世に出るまでにどれだけ無駄にすればいいの?




  連休後に経験値などを会議で再検討するそうだけれども、
  これで目標の職業で目標のスキルを使えるようになるまで
  どのくらいストックを費やせばいいのか不明瞭になったから
  今は全く手を出すことが出来ない。


  人柱になってまでスキルストックを使い切った人を
  特に偉いとか尊敬するとか感謝するとかいう気持ちも無い。
  その場合、無駄にしたくないと言う気持ちよりも、
  好奇心の方が勝ったのだろうと思っている。


  龍の砂を買ってLvや経験値を上げようなんて全く思えないし
  戦闘を頑張る気にもなれないからルックスウィンドウも不要。




  何一つ、新章も頑張ろう、これからもコンチェを楽しもう、
  という風にはなれないので、このままであればおそらく私でも引退する。


  新章はまだ殆ど試していない状態だと言えるので、
  ログインはして生産やたまに経験値稼ぎもするけれども、
  本格的に「ローゼンベルグ学園」をやるかどうかは不明。



  出来ればコンチェは親の介護生活にでも突入しない限り、
  ずっと続けて行きたいと思っていたんだけれど。


THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
アップデートTB(0) | CM(7) | top↑
<<惰性オンライン | Home | 引継ぎオンライン終了>>
comments
豊かな生活になるはずが、
日本で暮らしていた子供が北の某国に拉致られた気分です・・・
まさに異世界から拉致られたですねぇ・・

あの日に帰りたい・・・
【2010/10/11 09:29】URL | @ #WnstXR2s[ EDIT]
ひっそりと応援いたしております^^

大姐さんご無理なさらずゆっくり行きましょう。
コンチェが好きなことには変わりないんですから・・・・
【2010/10/12 09:51】URL | #-[ EDIT]
やぁ(・ω・)ノ
お久しぶりっ、元気元気~??
あたしはメイン垢の引継ぎすら(めんどくさくて)してないクチです^w^
近々様子見の為に凍結してる黄りっちゃんを稼動させてみるけど
まぁなんだ、実生活も忙しいしこのままフェードアウト濃厚。さみしっ。

ほぼうpなしのまったりしたあの時代の方が
よっぽど色んなことが出来て楽しかったなってしみじみ思う。
って学園一切手をつけてないのに何を言うかって感じだけど。笑。

某掲示板の情報頼りに日々携帯からちぇくしてるけど
また近いうちに顔出すね~って皆寝床にいるのかしら。
そしてアタシの寝床はまだあるのかしら。はてさて。
【2010/10/14 21:24】URL | りつ #HkwytQgk[ EDIT]
やってられまへんどころか。。
移行すらやってまへんw
以前は暇あればINしてたのにのー
この変わり様ときたら・・・
まぁ方向性決まれば皆INさすので、方向次第では倉庫の準備もよろぽーw
【2010/10/15 18:25】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
え~っと~
ん~っと~
とりあえず足跡。。。。ぺた
【2010/10/15 20:59】URL | しょくにん(未定) #halAVcVc[ EDIT]
拍手の量にビックリ(ウチのブログにしては)
新章始まってから生産オンリー、しかも一次職だけの日々です。
メインなんか歩いて経験値得られるようにしているのにLv2で止まってるし。
新クエ…?ヘェー、あるんだソウデスカー、みたいな。

学園には用がある時しか行かないし(メインは入学したその日以来行ってない)、
倉庫垢なんて8割は引継ぎしてないし~。

リアルもそこそこ忙しくなってきたのでどうしようかなぁと思っています。


【2010/10/17 21:42】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
期待の新章はいずこ?
まーそもそも、学園に期待なんてしてなかったのんですが、ここまでの仕打ちにあうとは思わんかった
3年以上ほぼ毎日INしてたのに、ここ1週間は全くプレイしてません
コンチェは絶対やめられない気がしてたけど、意外と簡単に引退できそう・・・・
【2010/10/18 17:13】URL | 通りすがり #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
