05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
プレバトルテスト二回目 其の壱

カイリR7_90icon
(またプレバトルテストか…
 だが今回はうさぎ紳士さんも来るし
 招待だのポロリ枠からだので総勢
 150名は参加のはず…!)








カイリR7_120icon
(別にアタシが無理にブログ書く必要ないんじゃね!?
 前回だって皆が一番知りたい新職業の情報は
 ぜんぶシュヴァさん書いてくれたし
 うさぎ紳士さんが事細かに書かないワケは無いもん!

 つまり今回はとてもお気軽にやれる筈!!








プレバトルテストの館









プレバトルテスト_2_1







とーるさんiconプレ2
※注 【GD】とーるさん

「今回、このプレバトルテストマップには
 いくつかの呪い 」

カイリプレバトルicon90反転
とーるさんiconプレ2
「じゃなかった
 いくつかのイベントが入っています。
 皆さん楽しんで頂ければとおもいます。」


 





カイリプレバトル120吃驚icon
「あああああ
 なんか今回もやることいっぱいで
 お気軽な余裕なぞひとつも無い
 悪寒!!」








↓飾りじゃないのよバトルは↓





プレバトルテスト_2_2

    前回のマップがシュガポ仕様でとにかくチャットが見づらかったためか
    今回は文字が映えるような納涼黒マップ






    【新職業・ストライカー】


プレバトルテスト_2_3



プレバトルテスト_2_4




プレバトルテスト_2_5

    とりあえず今回公開の新職業を上から順番に試してみようかなと
    招待フレ待ち中に一人でエンカ祭り


    ストライカーは今の職業で言えば格闘家
    気孔弾・気孔砲・超気孔弾の他に素手で連撃となるスキルあり


    …素手で殴ってもな…ナックルとか実装しない限り空気スキル
    それに職業名が横文字でスキルが漢字だけってどうなのよ…
    もうストライカーは格闘家でいいよそのまんまんで('A`)








    【フレと合流→とりあえず戦闘】

プレバトルテスト_2_6

    よーやくフレがインしてきたので他にもPTM募集して
    本格的に戦闘にゴゴー

    大姐さんは二戦でストライカーに飽きたので
    バーサーカーでいつも通り力任せにぶん殴り
    きっと10月が来てもアタシこのまんまだわー
    複雑なのは性に合わないのよ~~
    体力と腕力があればそれでいいわ~~(←脳筋)


    [ PTM構成 ]
    バーサーカー(斧)・コマンダー(弓+巫女系)・ファランクス(槍)
    シャーマン(巫女系)・       ・       ・プリースト(クレ)






プレバトルテスト_2_24

    陣形が3×7で合計21枠もあるため、自陣はともかく
    敵陣が非常に選択しづらく、





プレバトルしょくにんさんicon 

しょくにん
さん
「見づらいね・・・敵」
カイリプレバトルicon90

「これ敵クリックしづらいでしょー」

プレバトルREMさんicon

REMさん(1回目からの参加者)
「敵選択しにくいですねー」

プレバトルみぃさんicon 

みぃさん 
「ターゲットウィンドウがほしいですなー」
プレバトルしょくにんさんicon

「すごくやりにくいわー」
プレバトルREMさんicon

「要望に書いておきましょう」





カイリプレバトル120吃驚icon 
「聞いてるかーーー運営開発ーーー!!
 だからアタシが何度も何度も何度も
 言ってんじゃねーーか、

 タゲ窓戻せッッッ!!!









プレバトルテスト_2_8

    開発はウィンドウ切り替えでなんとかなると思っているようだが
    これじゃ見た目が面白く無いじゃん
    戦闘インターフェイスだけはハンゲ時代のが良かったわ(断言)
    自動で色々切り替わる戦闘シーンとか迫力もあったし、
    タゲ窓があったから自動切換えでも問題なかったし(誤爆もそれはそれで味が)

    戦闘のスピードアップは要求したが、
    タゲ窓なくせとは一度も言ってないぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!








    【呪い …じゃなくてイベントをやってみよう】

プレバトルテスト_2_7


    パフューム(強)を持った状態で強敵と戦闘していると、
    たまに鏡のドロップがあってどうやらこれで 呪い
    イベントに突入できるらしい ※幽玄鏡ではありません

    (もっとも最初にこれを手に入れたのは、今回アタシが招待した、
     ゲーム内の引きの強さの運ならばこの人に勝る者は居ないだろうと
     思われるウチのギルマスであってアタシじゃないのだが)








 「死魂の鏡」を使用したが、何も起こらなかった。




カイリプレバトルicon90

「鏡だめだ…」
←脳筋・バーサーカー
プレバトルみぃさんicon

「霊視眼でみれないかなぁ?」
←霊視眼スキル持ちのシャーマン






    と言うわけでシャーマンに鏡を渡してリダをしてもらうと





プレバトルテスト_2_9




プレバトルテスト_2_10

    イベント戦闘発生

    鏡にも何種類かあったり、発生する場所も何箇所かあるので
    どこも同じ敵・同じ内容ではないかも知れない。
    (詳細はうさぎ紳士さんが検証しているよ!よ!)






プレバトルテスト_2_11

    ★破滅を呼ぶ陽光はMPさえあるのなら
    これだけ使っていればモウマンタイスキル
    しかも槍スキル(正確には武器依存スキル)のため、
    どうも物理攻撃に分類されるらしい
    クリティカルがあったり、敵に避けられたりすることがある







プレバトルテスト_2_12

    [ コードオーダー:β : 自分を中心に十字にDEF強化 ]


プレバトルテスト_2_13
    [ コードオーダー:α : 自分を中心に十字にATK強化・現アニマ ]



    プレバトルテストで単純に「強い職」「使える職」
    と問われれば「特殊職」と答えてなんら問題は無いような

    コマンダーなんか弓スキルは強力だし、ヒールはあるし、
    巫女スキルの類もあるし何この万能職(・ε・)







プレバトルテスト_2_15


プレバトルテスト_2_18

    多分敵のこの赤い円陣は、シャーマンのスキル「封魔方陣」
    …じゃないかなぁと思います

    封魔方陣と同時に発生している物理無効(無効にはなってない気がするけど)は、
    どんな条件で発生するのかイマイチわからず…
    モンスター固有のパッシヴなのだろうか







プレバトルテスト_2_21
    ※トゥワールブロウ的な


    さて初参加の方々に他の職業も見てもらおうと思い、
    アタシがシルフィードに、REMさんが新職業・ヴァムピールに転職


    シルフィードは風のスペシャリストである他に、
    エウロスの風(全体クイック)とノトスの風(全体リジェ)があるので
    物珍しかろーと思って
(・ω・)







    ところがその恩恵に与れないヒトが一人



プレバトルテスト_2_20
    ぼひゅっ





 REM は怪我をした。
 怪我をしている間は取得経験値が制限されます。






カイリプレバトルicon90 

「あ」
プレバトルREMさんicon

「ええぇ」
カイリプレバトルicon90

「それアレだ、
 持ってると回復魔法でダメージ受けるスキル」
プレバトルREMさんicon 

「こいつ回復だめなのか」
プレバトルしょくにんさんicon

←職業プリースト(現クレ)
「えええーーー」






 【GD】とーるさんによる説明

とーるプレバトルicon 
「特別科4次職「ヴァムピール」 男性専用職業です。
 基本パラメーターは高めに設定されていますが
 「アンデット」と呼ばれる回復魔法でダメージを受ける
 バットスキルを所持しています。





プレバトルREMさんicon

「なんというアホスキル…」
プレバトルしょくにんさんicon

「つかえないじゃん・・」





とーるプレバトルicon 
「又、「闇に生きる者」といわれる
 ちょっと変わったスキルも所持しています。
 これは夜間や建物や洞窟などのマップ内にいる間
 パラメーターがアップするというスキルです。
 非常に癖の強いデザインにしています」







カイリプレバトルicon90

「つまり薬が存在しない今のこの世界では」






プレバトルテスト_2_19


プレバトルテスト_2_16


プレバトルテスト_2_25





プレバトルREMさんicon

「ちまちま吸血するしかw」
(物理攻撃でのドレイン)





プレバトルテスト_2_20
    ぼひゅっ




 REM は怪我をした。
 怪我をしている間は取得経験値が制限されます。






プレバトルしょくにんさんicon

「あああ」
プレバトルみぃさんicon 

「これはひどいw」
カイリプレバトルicon90

「その職業酷いw」
プレバトル椿さんicon

「なんと即効性睡眠薬w」
プレバトルREMさんicon 

「いや、ほんとスミマセンw」







カイリプレバトルicon90 

「はっ!」




プレバトルテスト_2_17
    ※仕事しろよ






プレバトルしょくにんさんicon

「まだまだー」
(リヴァイヴ!)
プレバトルREMさんicon

「ありがとうです!
 何度でもよみがえるさ!」








プレバトルテスト_2_20
    ぼひゅっ




 REM は怪我をした。
 怪我をしている間は取得経験値が制限されます。







とーるプレバトルicon

「謎解き好評のようで嬉しい^^」
あかみこプレバトルicon

「(イベントの)謎解きはやっぱり難しいようですよ」





プレバトルREMさんicon

「謎解きよりこの職の方が難しいよ!」



プレバトルみぃさんicon

「ww」
プレバトルしょくにんさんicon

「 ごもっともです・・」
カイリプレバトルicon90

「ヴァムピール使いこなせる人いたらすごいな!」
プレバトルREMさんicon

「尊敬しますね!」






カイリプレバトルicon90 
「今回あかみこ氏が絡んでこないし…
 アタシのネタの餌食になってもらうわ!
 
 喰らえッ!ノトスの風っ(全体リジェ)!





プレバトルテスト_2_20
    ぼひゅっ




 REM は怪我をした。
 怪我をしている間は取得経験値が制限されます。








プレバトルREMさんicon

「ネタにはばっちりです!」
プレバトルしょくにんさんicon

「もうMPないです(リヴァイヴの)
プレバトル椿さんicon

「寝たになとるけどw」
※倒れて「寝た」のと大姐さんの「ネタ」を掛けている
プレバトルREMさんicon 

「らじゃ!
 zzz」

プレバトルみぃさんicon

「私が復活させよう(・∀・)」
←シャーマンはリヴァ持ち
プレバトルREMさんicon

「ナンダッテー」








カイリプレバトルicon90 
「そして三度アタシが!

 
喰らえッ!ノトスの風ッ!……






            ***********************************




    戦闘終了後、REMさんのStatusウィンドウでは


    Health  ■  


    になっていたとさ どんとはれ
    
(※イベントの謎解きどころではありませんでした)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






    ちなみにアタシの死にっぷりがUSTREAMにまた流れていたようだが
    言い訳するとシルフィードになった時はあれでもアタシ、
    VS極にしてたんだからねッ!




シルフィードVS極



    それでもこのHPの無さ…MPの豊富さ…
    このままの仕様(ステ配分)ならば、シルフィードは
    極 S>Q
    で決まりになっちゃうわー





    ちなみにバーサーカーでちんだ時は余所見していた場合が殆どでつ・ω・
    (USTREAM見ながらやってたから)


    金曜日も昼間から頑張ります 多分





    ◆ プレバトルテストのゲームデータはすべて開発途中のものです。 ◆
    ◆ 10月のリリースバージョンでは各種変更される場合があります。  ◆


THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
ブレバトルテストTB(0) | CM(4) | top↑
<<変のかま騒ぎ | Home | 皆が興味ない中の人の話>>
comments
あのなwwww
いいから寝てろwwwwww
【2010/08/20 05:07】URL | シュヴァ #zQHIT1rU[ EDIT]
がんばるねー
更新ゆっくりでいいのに~
【2010/08/21 00:32】URL | しょくにんさん #halAVcVc[ EDIT]
おつこー
BOSS戦は一戦目いい感じでMP温存して二戦目βかけながら雑魚処理してたのにまさかの鯖落ち。。。
再選は時間がないので早期間引きとαにしたら失敗。。。
やっぱ二戦目はDEF重視で行くほうがいいっぽいかも?
【2010/08/22 15:21】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
今日も~
微熱がいつも通り~
ここ暫くキーボードを打つ手が心許ないわ~
ミスッてばっかりヨ…

■シュヴァさん
だってアタシ、ネタ担当だもの…!!

■しょくにんさん
と言いつつ、コンチェでボーっとしているアタシに
「更新作業なのね~、見てみよう~」
とか言い残して去って行くのはどこのどなた!!

■Nさま
一戦目が一番良かったのにね…
あのあとはもう壊滅よ'`,、 ( ´∀`) '`,、

(∩д⊂)エーン
【2010/08/26 21:34】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
