03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
閑話/雑話/無駄話


   殺伐とした雰囲気が続いたので
   息抜きに小ネタとか閑話とかトリビアとかそんなのをこちょこちょと。


   ※6月20日追記有り

   ※6月29日追記有り





  【R7ペンデュラム 獣王の岩室 最下層】



アラハバキに乗りたいぞ

   大姐さん< 「こんくらい大きかったらライドしてもいいわ!」







   コンチェの黄銅系の走り方の動きが
   19世紀のヨーロッパの絵画表現において支配的だった、
   『前足は前方に、後ろ足は後方にそれぞれ伸ばして走る』
   とゆー間違いそのまんまなので、アタシの脳が拒否するため、
   基本的にこの系統はあまり好きではない。
  
   ↓こーゆーの。
エプソムの競馬 

        【1821年 テオドール・ジェリコー画 『エプソムの競馬』】


   この間違いは英国人・エドワード・マイブリッジが
   1878年に連続写真撮影に成功するまで気づかれなかった。
   何で気づかないんだよ、現代の車社会と違って乗り物といえば
   馬か馬車なお貴族さまが、本能的におかしいとか思わないのか…?






↓黄銅の走り方については
 初登場した時からずっと言ってやりたかったんだ↓
  【アタシは開拓が好きだ】



R7特殊埋め前

   ミスリル銅採掘地帯にR7特殊素材使用の装備約100個ほどを埋めてみた
   (特殊素材使ってたって低☆のものなんざ売れやしないし)
   荒れに荒れた場所をch変えて探してここに決定


                        

R7特殊埋め後

   むっはーーーーーー( 〃・∀・)=з!!
   開拓スキーーーーー!!
   (開拓Gr10で212k程にしかならなかったが)







マップ

   マップはこんな風になる(左) それもまた楽しい
   ワニ皮狩猟も同じ地点で続けていると緑化がマップに現れる(右)
   (そんな風になったら場所移動する…ただでさえ採れないから)








バジル採取可能

   ※ちなみにバジルはここでも採れます
     だが採ったら開拓もしろ!!!


   ※6月20日追記
    すんません、今頃になって振り子持って走ったら
    フレイア大陸西南部・薬剤師の洞窟付近より西側全域で
    バジル採取可能でした^p^
    細かい座標はただ今調査中です







   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







  【愛の格闘服】


愛の格闘服を手に入れた






愛の格闘服_1






愛の格闘服_2

   チェルは泣いたり頭を下げたりしないと愛を証明できなかった
   (メグは立ったままでも見えた)





愛の格闘服_3

   更にフォレスはこの角度で無いと愛を表現できなかった






   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







  【うさうさロリータを買ってみた】



うさろり万里







カイリ何ぞ思うicon
                     「・・・・・・・・・・」








うさろりカイリ

   なぜ中身がアタシと言うだけで
   これほどまでに壮絶に似合わなくなるのか分からない…
   喋らなければ黒髪のチェル(コンチェ初期作主役級キャラ)だと言うのに…








   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







  【R7帽子と靴】



R7帽子の違い

   R7 MGD帽子(左) と DEF帽子(右)
   もはや間違い探しレベル






R7靴の違い

   R7 DEF靴(左)  と MGD靴(右)


   両方の画像を重ねた状態でレイヤーを作ってみましたが
   まるっきり形状が重なっていました
   (GIFにするとIEが固まってしまう方がいらっしゃるので今回自重)
   ポリゴン同じだと開発ラクだからって
   デザイン手抜きにも程があると思うのよ…('A`)






R7防具一式
 
   R7 DEF系 軽装備一式(左) とR7 MGD系魔職装備一式




ないわ

   クレさん<「DEF軽装備一式は染めれば誤魔化せるかも…
          でも魔クレ職、これが一式とかないわー……」

   調教さん<「DEF服もH染色しないことには着られません…
          色素鉱石Hはあんまり出ない上にあちこちで使われるので
          確保超大変です……」







   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







  【秘密道 西】


秘密道西


   気づいたのは5月25日で、新章発表の一週間ほど前。
   いつから居たのかは知らない(西なんて滅多に通らんから…)

   つまり新章では強制レベル1なんですね分かります
   このアタクシをヒヨッコ呼ばわりとかテメー後で後悔すんなよ(#^ω^)



   6月29日追記
    コメントにて<(_ _)> 様に、Lv89キャップ解除クエの施設ではないか
    とのご意見を頂きました
    ダンジョンが「暴走の研究所」だそうです
    未だLv62のアタシには寄り付くことも許されない処です
    そうかアタシはヒヨッコなのてか。。。
    じゃあそこの研究者イーニスさん、
    いっちょお手合わせ願おうか…( ΦДΦ)デストローイ!









   あと何か小ネタなかったかしら…
   さすがに去年12月からの半年ほどの間だけで
   5.17GBもssあると探すのも一苦労だわ(・ε・)
   そろそろまたフォルダ新しくせねば…




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<召還されるからには勇者デスヨネー | Home | 大姐さんの日曜どうでしょう>>
comments
ふおおお
すごい!
小ネタって面白いですよね♪

個人的にはMD帽子の違いが3分くらいわかりませんでしたwwwww
【2010/06/19 09:55】URL | うさ耳キュート #SFo5/nok[ EDIT]
こっそりとうさローブを試着する
大姐さん素敵!!w

すばらしいTIPSをありがとうございます

帽子にしろ服にしろなにかしらオサレで不都合があるキャラはいるんですが…
そんな中セディは地味だがそつなく着こなしますよ!!
【2010/06/22 08:00】URL | ぺんぎん #mQop/nM.[ EDIT]
ウマ
ライオンの走り方もアレだけど、馬系ペットの前足の曲がり方がどうにもなじめなく(逆に曲がってる…)乗りたいんだけど、乗りたくないんですよね…。
【2010/06/24 17:41】URL | 通りすがりの元勇者候補の落ちこぼれ #USldnCAg[ EDIT]
レスレス
◆うさ耳キュートさん
もう面倒くささ丸出しで泣けました。
MGDローブもMが着ていたものの使い回しですしね。。
MGD帽子を桃色に染めたところ、葉っぱが青になって、
色使いのセンスの無さに更に泣けました。

◆ぺんぎん画伯
おそるべし、セディッ……!
特に突出した部分がないだけに何を着せても似合うなんて実は最強…?
あっ、突出していた部分あった。つむじから出ているアホ毛。

◆通りすがりさん
馬、もっさいですよねー……。
特殊合成実装されたときに、ムキになって神馬作りましたが、
単魔と範魔入れましたがあまりにもカコヨクないので倉庫行きに。。
レア突然変異のタネにでもならないでしょうか。。。
【2010/06/25 21:33】URL | カイリ #ZvmPCRA.[ EDIT]
初めまして<(_ _)>
いつも楽しく読ませて頂いてます

秘密道西の研究所は89キャップ解除クエの暴走の研究所じゃないかなと思ってます
レベル60超えててもヒヨッコ扱いとか、どんな研究してるんだろうとは思いますが・・・

体調に気をつけて楽しいコンチェライフを送ってください<(_ _)>
【2010/06/29 11:50】URL | <(_ _)> #-[ EDIT]
<(_ _)> 様いらっさいませ~(・∀・)ノ
なんとっっソレなんですかぁぁぁーーー!!
あちこちにまだ入れないダンジョンが沢山あるので、
キャップ解除だろうとは思っていたのですが、このヒト開始NPCでしたか…。
89解除はおそらく85以上でしょうし、
すると経験値はあと何百M必要なのかと思うと気が遠くなります…( ;´Д`)
【2010/06/29 20:54】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
