07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
大姐さんの日曜どうでしょう


あか日どう








【5月31日00時36分】


GMあかみこicon「●プレイヤー記者応募方法
 下記必須事項を記載の上、返信してください。
   ・プレイヤー名
   ・プレイヤーID(同名トラブルを避けるため)
   ・プレイヤーさんがお持ちのブログなどのURL
   ・開発チームへ一言

                   ※ブログなどをお持ちでない方は、
                今回は記者への応募はできません」



カイリR6icon
「キャラ名にIDにブログURL~~!?
 素性がバレバレじゃねぇか…
 だがあかみこ氏に呼び捨てにされたブログ(←しつこい)
 としては応募しないわけにもいくまい…」
 
(前々回の記事参照願います)








【6月4日18時20分】 (↑から4日と18時間後)


GMあかみこicon 
「6月6日(日)開催いたしますGMイベント
 「あかみこの日曜どうでしょうVol.8」に向けた
 質問をTwitterにて募集します!」

カイリ超吃驚icon_90















不貞寝

    やる前からやる気なくすだろー……





↓そういう訳でイベント開始10分前まで寝てました↓
カイリグラサンicon90

「さて…行って来るか」
←寝起き腫れ瞼隠し
※どの倉庫キャラに持たせたかメモしてなくて
 グラサン探し当てるのに2時間かかりました
 (ログインシステム複雑になったし)







  【座談会開始前】

会場内
 
  
   (・◇・)<「質問するにも、どうなるのかの情報がなければ意味がなさそう」





GMあかみこicon 

「気になることでいいと思いますよ」




カイリグラサングレーicon 
(そうか…気になることでいいのか…
 ってアタシもいい大人だから
 聞いて欲しいことくらいは分かっているが
 それじゃあ面白くないでしょう(色々と)…)




カイリグラサングレーicon 
(それじゃあもし呼ばれたら
 アタシが日頃気になっているアレで行くぜ…!
 どうせ薔薇山学園は皆が聞くんだろうから
 アタシが敢えて聞かなくてもいいわ別に)








   【座談会開始】

会場内





GMあかみこicon 
「今回のあか日どうでは、5月31日に発表しました、
 「ローゼンベルク学園と7つの世界」
 に関するプレイヤーさん記者会見として、
 開催いたします。」
カイリグラサングレーicon






カイリグラサンicon90 
(ええー…新章限定…?
 『なんでも』って単語は『新章の事』
 に掛かっていたのか…?
 えーでも日本語としておかしい… )




    【イベントカレンダー】↓ (公式掲示板にもお知らせにも明記は無し)
イベントカレンダー
    ※新しい新章って…( ̄ェ ̄)…














あかみこ120icon 
「まずは最初の記者さんをお呼びしましょー
 「ニチジョーチャメシゴト」
 をお持ちの「カイリ」さん
 いらっしゃいますかー?」
カイリグラサン120icon


「応! いるぜ!!」











カイリグラサンicon90 
(…と行きたかったがここは公の場なので自重
 って言うかトップバッターかよ、狙いやがったな…!)
「はい おります」
GMあかみこicon 
「よかった、1発目いなかったら
 どうしようかと思いましたが(=ω=;
 カイリさんならいてくれると信じてました(*=ω=)b」
カイリグラサンicon90 

(おだてても何も出ません、病的に真面目なだけだ) ←本当
「さっきまで寝ておりました(中の人が)」 ←真面目?
GMあかみこicon 

「それでは、早速最初の質問をどうぞ~」






カイリグラサンicon90 
「それでは空気を読まずに戦闘インターフェイスについて
 まず、戦闘インターフェイスの見直しなどは
 これからも行って参ります、とありましたが
 予定はいかほどでしょうか」
カイリグラサンicon90 
「私は現在ですととっさの判断でスキルや対象を切り替える時
 既に出ているスキルウィンドウの位置が邪魔です
 ターゲットウィンドウの復活を以前から要望として出しており
 ますが、復活する見込みはあるのでしょうか?」

 ※この点については文章だと表現が難しく、
   また今ココで語ると長くなるので後ほど記事にまとめたいと思います
   …うん、ずっと前から思ってはいるんだ……orz




GMあかみこicon

「戦闘中のインターフェイスは
 新章では変更あるのでしょうか?」
カイリグラサングレーicon






カイリグラサングレーicon

(アタシは『新章では』なんて聞いてねぇぇぇぇ!!
 つーか新章まで変更する予定は全く無いのか(#^ω^))





藤原プランナーicon「お答えします。  (↓日本語間違ってます)
 先インタビューで拝見した人もいると思いますが 
 現在、戦闘システムに大きな変更を加えようとしています。
 移動可能マスを3列にしよと検討中です
 それにともない、戦闘のインターフェイスも
 見直そうと考えています^^」
              ※(遠すぎる上に劇場の仕様によりss取れませんでした
                「達」で「トオル」と読むんだろうと思うので代理)



GMあかみこicon
「マスの増加でかなり広くなり
 実際のクリック範囲は、
 より細かくなりますからね~」
GMあかみこicon 
こないだの企画会議で出た話ですが
 先ほどカイリさんも仰っていた
 「ターゲットウィンドウ」の復活については
 いかがでしょうか?」
カイリグラサングレーicon 

(出てるのか……)
藤原プランナーicon

「なるべく今のキャラクタを直接選択する形を
 行かせればな~っと考えています。」
 ×行かせる → ○活かせる
カイリグラサングレーicon

(ガーン…
 タゲ窓はどうあっても復活しないのか…)






GMあかみこicon 
「マスが大きくなると、
 奥の敵とかクリックしづらいのですが
 その辺はどうなるのでしょう?(=ω=」
カイリグラサングレーicon 
(待て待て待て待て待て、
 マスが大きいとか小さいとかそゆ問題じゃねぇ!
 あーやっぱりこの人、まともに戦闘していない!
 ちくしょう超越職めが)

藤原プランナーicon 
「企画検討中ですが戦闘中のカメラを
 いくつかのパターン切り替えるような形で
 なるべく今の雰囲気や戦闘のテンポなどを
 崩さずにできるように検討中です^^」
GMあかみこicon 

「ふむふむ」




カイリグラサンicon90 
「現在ですと、敵が連撃や迅速などのスキルでは
 相手の位置がロスト状態になり
 こちらからの選択がしづらいので
 その辺も考慮宜しくお願いします」

藤原プランナーicon 

「了解しました」
カイリグラサングレーicon 
(本当に分かってんのかしらこの人…
 いやまぁ分かってないんだろうな…
 コンチェやったことないんだろうし)







GMあかみこicon

「カメラで切り替えということですが、
 このカメラは自動?手動?」
藤原プランナーicon 
「カメラはプレイヤー任意、手動で
 切り替えられるように検討中です。
 現在テスト段階で検証中ですが
 色々試してます^^」

カイリグラサングレーicon 
(身内二人で盛り上がってるんじゃないよ…
 出来レース……、、
 いや、テレビ通販の紹介者とサクラか)

GMあかみこicon 
「上から見たカメラや、左右逆、
 敵から見たカメラなどいろんな方向からのカメラを
 1ボタンで切り替えられると、いいかもですな~」

カイリグラサングレーicon 
(なんでそこだけ昔に戻る……
 タゲ窓がダメでアングル切り替えは
 またやるとかどういう基準なのよ('A`) )

GMあかみこicon

「カイリさん、この件に関する質問は
 こんな感じの回答でいかがでしょうか?」








カイリグラサン120icon
「絶望した!
 あんたらのコンチェの
 分かってなさに
 絶望した!!!」










カイリグラサンicon90 
(…とは流石に言えないわな、いくらアタシだって
 どうせ既に決定事項なんだし言っても無駄だし)
                     ↑オトナ的諦観
「はい ありがとうございます」





GMあかみこicon 

「他に何か質問ありますかー?」
カイリグラサンicon90 
「戦闘に拘って質問を続けます
 『崩撃判定について』
 崩撃のスキルがスキル説明と違う結果になります」

カイリグラサンicon90 
「ガードもしてない盾も持っていない、
 そんな状況でも崩撃を喰らう事が多々あり、
 ボス戦では命取りとなっています」
 
(ディスナクゥバで何人飛んだと思ってる)
GMあかみこicon 

( ( ・д・)、チッ…今ハ 関係ナイ余計ナコトヲ… )
カイリグラサングレーicon

(…とアタシには見えたんだが気のせいか……?)
 
↑と思いましたが後で皆に聞いたところ同じ感想を持っていました






あかみこ120icon 「これについてはあかみこからお答えしましょう。
 現状の仕様となる範囲なのですが、
 いわゆる「ラグ」が原因である特定時に
 崩撃判定となるタイミングがあるのです。
 これを発見したのは去年の11月頃
 だったと思うのですが、
 あえてここは修正に手をいれていません。
 理由としてはかなり特殊な状況であるという事と、
                 プレイヤースキルとしてこれを見つけられたら
                 デュエルが面白くなりそうだったからという事から、
                 静観する形で現在は残してあります。」
                      ( 一 気 ! )






カイリグラサン反転120icon








カイリグラサングレーicon 
(去年の11月…だと…? 半年以上前……?
 しかも通常の戦闘よりデュエル優先だと…?)
 
※アタシは別にデュエル嫌いではありません






運営からの返答
    縮小をかけているため見づらいです、すみません
    エッ、無断転載…?禁止とは書いてない遠慮しろとは書いてあるが






カイリグラサングレーicon 
(そりゃーテンプレとは分かっていたよ!!
 だが問い合わせる前から判明していることに対して
 この返答メールと今の答えはどうなのよ!?)

カイリグラサンicon90 
「不具合報告を出したときに、調査が必要であれば調べて
 結果を報告します、とお返事を頂いたのですが
 放置するから結果は報告しなくておk?
 というご判断ですか?」

GMあかみこicon 

( …(#^ω^)ビキビキ  )
 ↑とアタシには見えた



あかみこ120icon 「別の件という可能性もありますので、
 もしご報告いただければ現在把握しているものと
 同一かどうかという調査は行います。
 とりあえず今会話に出ている
 崩撃のタイミングについては、
 おそらくこちらが認識している特殊な状況下に
 よるものだろうと思われます。
 どちらかというと、
                 現在のバグや修正要望にあたるので、
                 新章に関する質問にいきましょう!
                 カイリさん他に何か新章に関してありますか?」
                      ( 一 気 ! )















堪忍袋の緒が



















ぶっちん










カイリグラサンicon90 

新章については後続にお任せします
 ありがとうございました。」
GMあかみこicon 
「了解ですっ!
 では、カイリさんからの質問は以上ということで。
 カイリさん質問ありがとうございましたー」









ログアウト











不貞寝








    ログは別キャラで取ってあるので続きを書く気になったら書きます




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
イベントTB(0) | CM(7) | top↑
<<閑話/雑話/無駄話 | Home | IEが固まってしまう方へ>>
comments
うん。
自分で距離縮めてきたくせに、大人気ない発言もいっぱいするくせに
いざ自分がされると不機嫌になる、人間味強いGMって凄いよねって思ってる・ω・

開発移管が決まった時期はいつなのかっていう質問がなかったのが驚いたなぁ。
皆大人なんだねぇ。偉い偉い。

でもあたしは金髪の社会人を公の場に出す会社って信用できない(´Д`)
内勤で一切表に出てこないんなら別にいいけどさ。客なめてんのかこの金髪頭は。

よし久々に毒吐いた!(人様のブログで・・・)
こんなに毒づいたのは戦闘インターフェース変えた1年前以来だ!
要望とか文句とか、本当に暖簾に腕押し状態で嫌になっちゃうよね( ´・д・)(・д・` )
【2010/06/09 20:42】URL | りつ #HkwytQgk[ EDIT]
金髪って社会人としてどうなの?
こちらへは初投稿になります。

うん、あえて大人な発言すると、金髪は個人の自由だと思います。
が…コレを前面に出しちゃう会社って一般的にどうなの?

@学園ってネーミングセンス皆無ですよね…新章のロゴ見ただけで回避スキル発動しそうです。

同じく毒吐きました。
【2010/06/11 02:28】URL | #x2MzyUfw[ EDIT]
エリセ気孔ダブルエッジで強制終了
ペンデュラムのドロップ率急降下
悠久の塔の極間不具合も返信きたことないっす
【2010/06/11 11:07】URL | #CjlWd7YA[ EDIT]
金髪よりも・・・
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

自分は金髪は気にならないのですが、
 日本語のミスが多すぎること、
 「^^」を語尾に付けすぎること、

この二点が鼻につきました。
なんか馬鹿にされている気がして。
実際してるのかもしれませんが。

開発移管が発表されてからINしてません。
二年間七割以上INしてたのに・・・。
【2010/06/11 12:44】URL | そば #-[ EDIT]
ん~
今までの調整やら何やらは軽視してきたけど、今回ばっかしはマジでヤバイですね~

みんなが変わらずINし続けていることを願う
のみですね・・・

個人的な願いはペットの大幅な仕様変更が
ないことを・・・
【2010/06/11 19:42】URL | P- #-[ EDIT]
(-_-)゙ウ-ム
もうなにしていいやら。。。
この一週間巨像出かけた以外何もしてない。。
なにしても無駄になるかもと思うとやる気さえ。。
Ⅶ薬とか必死であげた意味はあったのだろうか・・・
しかし社会人ユーザーが多いと理解してながら学園とか薔薇とか。。どんな発想だなんだ?
あんな発想できる人間って脳内は麹味噌でも入ってるんだろうな。。きっとw
【2010/06/15 12:46】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
コメント&拍手ありがとうございます
怒髪天を衝き、行き着いた先は諦観の境地。。。
もうね、好きにしてよ、言ったってどうせ聞かないんだろう、
聞いたところで真剣に是正する気なんざないんだろう、
なら言うだけムダー、みたいな。

どんなにあかみこ氏に訴えようが、渡辺Pが
「ローゼンメ○デ…じゃなくって、ローゼンベルクってのいくね?
なんか俺のネーミングセンスってイケてね?
よーしパパこの新章で新しい客層掴んじゃうぞー☆」
とか思っているうちは無理なワケで。

10月になって激烈つまんなかったら潔くコンチェを去るさ…。
移籍先を検討しておこう。


■律ちゃん
アタシにも聴こえたのよ、あかみこ氏が(#^ω^)ビキビキ言ってたのを。
GMってもっとユーザーとは離れているもんだと思ってたから、
フレンドリーなところは良し悪し両方に取れるけど、ああいう場面ではどうもね…、
もっと人間味はなくしてた方がいいと思うのよ。

インターフェイスについては、実際に戦闘やりこんでない人は
全く理解できてないんだな、ダメだこりゃと思いましたまる


■ゲストお二方さま
金髪はねぇ…今時の若者ならアリなんだろうな、と思います。
「普通」の観念が多分一般社会と違うんでしょう…ゲーム業界ですし。
多分今まで表に出ることなんざ無かったんでしょう。
シャッチョさんはスーツネクタイ姿で部下がコレでいいなんて
なんてフランクな会社かしらオホホホホホホ呆!!
まぁ普段は仕事に支障がなければどんなカッコでもいいとは思いますけどね。

いろんな不具合は「仕様」なんですよ「仕様」…
だってあかみこ氏がそう言ったもの。。。


■そばさん
いらっさい(・∀・)ノ
実はアタクシも途中まで書いたんですよ……
「 ^^ って  と同じくらいイラッとするのはアタシだけか…?」と……。
(´゚ω゚)(゚ω゚`)ネェー、そう思いますよねー。
でもまぁ「好意的に接しようとしている今時の若者」と思うことにして、
その一文はオモテからは削除したのでした…。


■Pさん
もう一縷の望みはペットだけ……
主のLvに合わせてLvが変動するだけで、何もいじらないでいてくれるよう、
切に願ってやみません…。
別にペット今まで通りでいいんだけどねー、アタシは。
そんな時でもないとLv1からまた新規で育てる気力なんざ起きないもの。
オラシオンもナイトアーミーもそうやって育てて、今ではファンブルグエリアでも
十分使えるペットに育てました(`;ω;´)


■Nさま
おらぁ根っこ生やしてんじゃないわよーー!!
Lv上げ行くぞ、Lv上げ!!

…とココロの中では思いつつ、隣でケツから根っこ生やしている大姐さん…
もうダメぽ(T∇T)
新種が出るたびにカード狩りにいくNさまはまだ生きる道があると思うの。。。
自発的に動いているじゃん(その時だけは)

薔薇のセンスはナベPです。
大元・■eのコンチェのボスのセンスからしてコレだからもうどうしようも……
ちくしょうどうしてこうなった(ノД<。)
【2010/06/18 13:19】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
