05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
高嶺に咲く花

ユリ時計
                        ※今回試験的に画像を一回り大きくしております







カイリR6icon


「・・・・・・・・・・」












カイリD120Icon


「高嶺のはn……」










レオンNewIcon


「違います」









↓ユ~リリ~ン↓



高嶺に咲く花_1

    開始NPCはシルト内E11-S38付近にいるフローラから
    開始条件
    ・クエスト「花の香りに誘われて」クリア済み
    ・リーダーのLvが40以上であること(確定)
    ・メンバーがLv39解除クエストをクリアしていること?(未確定)
     だってウチに39解除してなくて「花の香り~」クリアしている
     キャラがいないもの確かめられないもの(・ε・)








高嶺に咲く花_2

    ダンジョンはハウト密林地帯をシルトから
    ぐるーーーっと回り込んだ奥地
    夜はLv40台半ばモンスが出現なので注意









高嶺に咲く花_3









高嶺に咲く花_4

    ダンジョン内部のエンカウントは、
    オパール・マンダラー・黄銅
    オパールは普通にカードのドロップ有り








高嶺に咲く花_5 

    再構築ダンジョンを過ぎた地点の、
    ハウト深山 山腹地点ではセイレーンと
    色違い新種・ゼーラット(青ネズミ)が出現
    V高くないはずだけどさすがにLv40そこそこが
    Lv50半ばに挑むので一発では沈んでくれない…
    あーいや、戒驕戒躁乙ならネズミは沈む
    (属性ダメージ込みで800余裕です)
    ゼーラットのカードはドロップあるかは分からん
    盗弐では盗めたのでまぁ落ちるんじゃないかな









高嶺に咲く花_6

    更に進むと……
    えーと、せんじん かしら ちひろ かしら…
    獅子は千尋の谷に…とか言うからせんじんかな…









高嶺に咲く花_7

    中にユリアンがいて「アンタはカエレ(・∀・)!」って言われる
    私ははユリに近い存在だからコクルマユリちゃんを説得すれば
    イケるけど、アンタら人間は駄目だって…
    えぇー…何この厨二病( ;´Д`)








高嶺に咲く花_8

    仕方ないので外に戻ったらssじゃ見難いけど嵐が
    ssにはビミョーに写り難いんだよねー、
    雨とか雪とかのエフェクトって
    まぁそれはさておき嵐で山崩れが発生
    進めなくなったので戻ると








高嶺に咲く花_9

    非常に勝手な事を言われる(#^ω^)ビキビキ









高嶺に咲く花_10

    wikiや他所様のブログでは花粉は6個、とあったが
    アタシがリダした時はこのように10個だったので
    ランダムなのかも知れないし
    PTメンバーの人数に因るのかも知れない
    ちなみにこの時は5人フルメンバー









高嶺に咲く花_11

    ここは固定層で、ここでしな垂れているシルベユリに花粉を与え、
    進む先のヒントを得る(最低でも花粉は1個残す)

    …が道順は多分固定のような希ガス
    (ブレア鍾乳洞の最深部みたいに)
    道をふさいでいる岩は採掘可能のようなので
    採掘できる一次生産キャラがいれば最短で行けるかも
     ※4月23日追記:採掘できませんでした^p^
    滑る床もあるけれど全く使う必要が無い








高嶺に咲く花_12

    ユリの秘境に到着すると、ユリ各種が走り回り、
    これに触れると会話ウィンドウ(←正式名称忘れた ; ;)
    が開いてしまい、立ち止まってしまうので、
    マウスでなく「Ctrl + 矢印キー」で進む事を推奨

    ボス?のクルマユリンもアタフタ走り回っているので
    話しかけるのがちと面倒 ←NPCは右クリックのみの人 (・ω・)ノよう俺
    (左右どちらのクリックでも反応するようにした方がラク)

    このクルマユリンを落ち着かせる方法を
    ユリアンがコユリちゃんに聞いたところ













高嶺に咲く花_13





カイリ超吃驚icon_90
レオンNewIcon反転
コユリちゃん吃驚icon


「ユ??!!」












カイリR6icon

「そりゃぁまぁ…得意ワザだが…
 やれと言うなら遠慮なく」
レオンNewIcon

「なんか怒ってるヒトいますけど」
  ↓     ↓
コユリちゃんicon

「ユッ…、ユリリユリリユリユリヽ(`Д´)ノ!!!」
訳:ばっ…、ばかぁぁぁぁちがうううぅぅぅ!











高嶺に咲く花_14





コユリちゃんicon


「ユリ!ユリユリ!(σ・∀・)σ」
カイリR6icon


「同じじゃねーか…」
レオンNewIcon


「モノは言いようですね」











高嶺に咲く花_15

    ※開始直後のss撮るの忘れました^p^
    【ボス戦】
    ・クルマユリンLv58だったかそれくらい(変動するかも)
    ・各種ユリ系統モンス×9匹、Lv50台半ば
    有効属性は…クルマユリンに合わせるなら火水かな
    地水、火風だとマイナスが出たんで
    そんなに攻撃は痛くないんだけども呪術がウザい
    薬大量に持つのがイヤならクレは必須
    中の人がソロのマルチだと全滅の可能性大
    (5人全員Lv50↑なら話は別)









高嶺に咲く花_16

    クルマユリンを ぶっ飛ばして 正気に戻してクエストクリア
    ユリアンに「ここのことはどうか秘密に…」と言われる
    その割に人いっぱい来ますね^p^

    クエストクリアの報酬は↓










高嶺に咲く花_17






カイリR5iconグレー


「・・・・・・・・・・」












高嶺に咲く花_18

    音階も無いしモーションはハンドベルと同じだし
    ゴミ化決定余裕でした^p^(後で外にばらまいた)









    それにしても
    今後もシルトのLvを上げねばついていけないのだな
    今回は間に合ったけど(4キャラLv41にはしといた)
    99まで道のりは果てしない……( ;´Д`)

    中の人が同じ人だろうとは思うんだけど
    既にシルトLv60~62って人たちを数人見たし
    やってやれない事はないんだろうなぁ





    でもアタシふつーのオトナだからそこまで廃にはなれません・ω・




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(2) | top↑
<<R7を装備してみた | Home | アップデートどころではなかった>>
comments
シャカシャカ
恐らくそのばらまかれたものを余裕で拾いました^q^
なんとも………切ない音がしましたね…。
【2010/04/22 21:11】URL | ○ライ #66K1Pnjo[ EDIT]
あらまあ
捨てる神あれば拾う神あり…
マラカスに音階とか求めちゃダメじゃん、と今になって思います。
でも再び手に入れようとはやっぱり思わないですわぁ。
手に入るたびに1ch冒険者ロビーに撒きに行っております。
(そして拾う人を(・∀・)ニヨニヨと見ています。)
【2010/04/30 01:38】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
