05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
あかみこの日曜どうなんでしょうねぇvol.7

あか日どう会場




    あか日どうの内容に関しては
    wikiに全ログ出てますのでそちら参照して下さい
    ウチのブログにそんな情報を求めてても無駄です
    アタシが取り扱うのは主にネタと突っ込みです





GMあかみこicon
「では、早速1.運営の最近の取り組みについてご報告です
 まず、先日行いましたメンテナンス事前告知を使った
 アナウンステストですが(以下略)
 最近不正な行為に関するお問い合わせを(以下略)

GMあかみこicon


「次の報告ですっ!」








 log_2







カイリゴージャス90グレーIcon
GMあかみこicon

「誰かダイエット方法を教えてください;
 オススメのダイエット方法がありましたらツイッターまで。」








カイリゴージャスicon
「よしよし人生で二度、
 10kg以上のダイエットに成功したアタシが
 確実で間違いの無いダイエット方法を教えよう」
 (つまり1回頑張って痩せたのにまた太った。

  二度目のダイエットは大変だった…)










カイリゴージャス稲妻icon
「高タンパク低カロリーの食事制限、
 食物繊維と1日2リットルの水の摂取、
 
(お茶コーヒーは体を冷やすから駄目だ)
 そして運動を毎日マジメにやれ!!
 ダイエットに近道なぞ無い!!!






↓粉モンは厳禁・

 お勧めは玄米と小粒大豆もやし↓




 【今度の大型アップデート:ペット突然変異について】



 log_3







レオンNewIcon

「わーーーお。
 封印の仕事が根底から覆される事象…
 運営はどこまで封印を敵に回す気だ」
カイリゴージャスicon
「どのステが突出して強くなるかが問題だが…
 でもゴレ・サボ・ダネマの地位は揺るがないと思うの…

 だって今までずっとそうだった…(なんだったかの漫画風)
レオンNewIcon

「モンペンでいっぱい新種、しかもLv1を
 大量に出した意味があるのかしらん…」
カイリゴージャスicon
「モンペンはカード狩りからして大変だから行きたくない
 既存種で突然変異が出来るのならば
 レシピ確定したらそれを捕獲すればいいじゃまいか
 ステなんざ関係ないからきっと大量に売れるぞ!!!」

レオン90iconグレー






レオンicon後

 封印の努力根性浪漫孤独犠牲諦観は封印にしか分からない…其の弐
 (其の壱はこちら) アッ、↑に「運営には分からない」を追加









 【開拓とルーンキューブ】



 log_4






カイリゴージャスicon

「( ;゜Ж゜)ブッ`;:゙;`;:、」
きこりゴージャスicon
「ちょちょちょちょっと待ったぁぁぁ!
 自腹切って水買って橋開拓を頑張って
 初年度のうちに開拓Gr10にしたのは
 何の為だと思ってるんだーー!」
  ↑ウチのきこり
カイリゴージャスicon
「Gr10とGr3程度じゃ稼ぎが1.3~1.4倍違うからな…
 R6特殊素材不必要装備を
 一気に南部に埋めた時の儲けときたら
 あらヤダ、ヨダレが」





GMあかみこicon

「あかみこの理由はゲームマネーの調整です。
 生産>開拓>生産>開拓でゲームマネー
 増えるバランスなのですよ、今」
カイリゴージャスicon

「だって露店なんてペット以外は儲からないもの
 露店は趣味かボランティアだもの」






GMあかみこicon

「増える方法も若干見直さないと
 いけないんじゃないかという考えです。」
きこりゴージャスicon
「アレかな…何も無いところから
 いくらでも資金源が出てくるっつーのが不味いのかな
 ユーザの間で金が回るんじゃなくて
 ゲームシステムから金が沸いてくると言う…」
 (いや資源は大地から取ってるけど)
カイリゴージャスicon
「だってコンチェは開拓キューブ以外
 殆ど金にならんじゃん
 証の換金も安いしドロップキューブ小さいし
 色素とか集めて売っても回復代にもなんねー」
きこりゴージャスicon
「他にゲームシステムから
 お金が手に入らないんだから
 取り上げられるのはたまらないなぁ…
 まぁ上手く考えて下さいよあかみこさん」




 やっぱ多少お金やお金になるアイテムが報酬の
 おつかいクエストや納品クエストがあったらいいんじゃないかしらねぇ
 今のクエ報酬、アクセ類で小銭、服とかなら売価0Gだもの(・з・)
 でもそうなると納品用に乱獲された挙句に開拓しなくなって土地が荒れるだろうなぁ
 テラジェネは良くも悪くもコンチェの売りなんだから
 それを否定する結果にだけはしないでくだしあ><


 何が言いたいかと言うと、アタシは開拓が好きです
・ω・









 【おされ装備について】



GMあかみこicon

「見た目装備枠について、
 あかみこ的にサンプルを考えてみました。」




 ・見た目装備枠は、おしゃれ装備(白☆)のみを入れれる枠
 ・そこで装備したものは、キャラクターの見た目に反映される
 ・そこで装備したものが「痛む」という行為は行われない 

  (大姐さん注:×痛む→○傷む)
 ・キャラクターのパラメータは、性能装備枠(従来のもの)が参照される
 ・性能装備枠に装備されたアイテムは見た目には反映されない
 ・性能装備枠に装備されたアイテムは、壊れる

 ・見た目装備枠を実装する場合、今までおしゃれ装備と合成されたものは、
  一度分解するという作業が発生
 ・ようは「おしゃれ装備と性能装備の合成機能を廃止する」ということ

 ・もし合成券廃止で、トレード不可になるなら、別の方法でトレード方法を検討する





カイリゴージャスicon


「・・・・・・・・・・」







カイリゴージャス120icon
「そんな面倒くさいことに労力割くとか無駄じゃね
 未合成おされを仕舞えるクローゼットがあればいんだよ

 傷物にしたくないとか形ある物はいつか壊れるもんだろ、
 リアルのおされだって着れば古着になるんだし
 そもそもコンチェが終了したら合成・未合成問わず

 全て電子のもくz   」






レオンNewIcon120


「大姐さんそれ以上

 言っちゃダメーー><!!」





 ※アタシの想像する見た目装備と性能装備の共存↓

   コンチェの前に1年だけサービスがあった

   Tales of Eternia ONLINE のインベントリ

   他にはオンラインゲームなんてしたことないから(゚⊿゚)ワカンネ

 Tales of Eternia ONLINE













 【職業の見直し】



GMあかみこicon

「(職業の)構造の仕組み案として、
 あかみこは「職業系統別派生」を提案したのです」




 ■あかみこの提案する具体例↓
  職業①:兵士
  職業②:剣士 or 弓術士
  職業③:戦斧闘士 or 格闘士 or 聖騎士 or 銃術士 or ・・・
  生産職で言えば、R3までできる職、R6までできる職、R9までできる職
  (注:飽くまであかみこ氏の想像だそうです)





カイリゴージャスicon 

多分無理だな(開発コスト的に)」
レオンNewIcon


「わあばっさり」





カイリゴージャスicon
「物理なら一次が兵士・騎士で
 二次で兵士→斧・剣・弓、
 騎士→聖騎士・斧・剣
 でいいじゃない」
レオンNewIcon
「そう言えば兵士は何故か
 一射入魂・大剛弓が×で乱射が○だね
 前提じゃなくなったからいいんだろうけど・・
 弓スキルがあるなら二次に弓術士でもいいのか」
カイリゴージャスicon

「ちなみにアタシは兵士に戻れば
 乱射Gr10だ!!」
 (※勿体無いので書に戻しました)












 【とにかくスキル枠】




GMあかみこicon

「「職業の見直し」というテーマですが、
 今、皆さんのお話は主にスキルに向いています。
 職業=スキルという意識が高いということでいいですか?」

GMあかみこicon

「結構皆さんからの反応を見て、
 職業の見直しについて見えてきました。」

GMあかみこicon

「1.職業別(またはそれに限らず)、特徴的なスキルを増やす
 2.職業毎に的確なスキル枠の状態を作ってあげるべきである
 の2点ですかね。今上がっている話を少しまとめると。」







カイリゴージャス90グレーIcon
レオン90iconグレー








 お前は何を言っているんだ








カイリゴージャスicon


「何と言う温度差…( ;´Д`)」
レオンNewIcon

「β生え抜きの大姐さんとは
 コンチェ経験値が違うんですね…」










 【エリア別Lvについて】




GMあかみこicon

「前回話した内容をそのままお伝えするとギノスエリアは
 いきなりLv50からスタートするような形(レベルは仮ですが
 で現在予定を進行中です。変更になる可能性もありますが。」



GMあかみこicon

「当然Lv50だった場合、
 それ以下の方は入れません。」








カイリゴージャス稲妻icon


「Σ( Д)゜゜」
きこり120稲妻icon


「Σ( Д)゜゜」








カイリゴージャスicon
「そ…そうきたか……
 端っからそういう予定だったのか
 Lv1からスタートってのが
 余りにも評判悪かったからか…」
きこりゴージャスicon

「も…もしLv50からと言うのが確定ならば
 俺はギノスに入れない……!」

←ウチのきこり : ファンブルグLv41、シルトLv39




カイリゴージャスicon
「そいつぁ困ったな……、
 ダンジョンなんかで採取伐採採掘が必要な場合、
 クエに連れて行っても死なない程度にしか
 育ててないからなーおまい」
きこりゴージャスicon

「しょっちゅう死んでる気がするけど…
 いやそんなことよりも
 ギノスでしか採れない素材があったら…!!






カイリゴージャス稲妻icon


「アーッ!!!」






カイリゴージャスicon
「き…きこりは41だから
 超がんがれば50は行くかも知れないが
 メイン猟師Lv20、メイン採掘Lv12…
 果てしなさすぎてあげる気にならない…!」
きこりゴージャスicon
「ええー…
 俺『海神の波濤』やりたくないぃー
 HPはそこそこあるけど
 ブレイズ開放されたらきっとちぬ ; ;」
カイリゴージャスicon
「あれは中身ソロじゃクリアできんしな…
 何度もフレに頼むのも気が引けるし
 (飛ばされること前提(ノД`)↑)
 いやそれより猟師と採掘だ…」
きこりゴージャスicon

「ギノス地域のみでしか採れないモノが
 どうかありませんように……」




 ああでもプラチナとかオルハリコンとかそーゆーのは
 機械都市に似合いそうだなぁ( ;´Д`)










 【あか日どうってどう?】



GMあかみこicon

「最後にご相談です。
 こういった座談会が必要か、必要でないか。
 ○ or × ?」






 あか日どう会場


   (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」
   (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」
   (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」    (゚◇゚)「○」







GMあかみこicon

「よかったです。実は受け入れられずに
 開催しているとも考えられたので
 ちょっとドキドキでした。」






カイリゴージャス120icon 

「そりゃーまぁ… 本人を前にして

 ×とは言い難いよな…」


レオンNewIcon120 

「毎回あか日どうは欠かさず行くくせに

 何そのツンデレ大姐さん」











  ダメだ三日かかったのにオチないゴメンナサイorz




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
イベントTB(0) | CM(5) | top↑
<<SPRING SYMPHONY 隠し特典 | Home | ヒヨっ子たちとアタクシ>>
comments
すごいなぁ
いつもながら素晴らしいつっこみの数々…。
しかし何より注目したいのがまさかの10キロダイエット2回成功!!!!!

いままさにダイエット中なんです…。
やはり運動が重要ですよね…!
がんばります><;
【2010/03/25 13:06】URL | うさ耳キュート #SFo5/nok[ EDIT]
ナイスダイエット
インフルエンザお腹ぴ~ダイエットで4K成功した事はあります・・・・

あかみこ向きかも。。。
【2010/03/25 23:44】URL | しょくにんさん #halAVcVc[ EDIT]
すごーい!
今回は、超大作ですねぇ、姐さん。
何日も巣で頭から煙が出ていたのをみていましたww

個人的には、
「今更なにを言っている」のところがツボで、吹きまくった~(*´v`*)
ほんとに、いまさらだ。 いま、サラダ。ちがうか。
【2010/03/27 13:50】URL | みみ #qbIq4rIg[ EDIT]
毎度毎度
ネタ探しに参加おつぽーw
最近腹回りだけ柔らかい筋肉が勝手に付く気がするんですが。。。
腹筋あまりしてないのにおかしいなぁ。。。
【2010/03/27 14:45】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
レスんー
ダイエットってホント、継続ですわ…

■うさみみキュートさん
運動です。
瞬発力ではなく持久力のあるしなやかな筋肉をつけることにより、
基礎代謝量が上がるようになるので
ジョギングよりもウォーキングを毎日する方がダイエットにはいいそうです。
ずっとウォーキングしているとお尻がキュッと上がりますお~。
…ウォーキングしなくなるとすぐ垂れるお…(ノД`) ←今ココ

■しょくにんさん
せつこ、それダイエットじゃない脱水や!
そんな風にして減った体重はあっとゆ~間に…。

■みみちゃ
いま、サラダ ←いただき(ネタとして)
もうね、ネタしか考えてないです。
いついかなる時もネタネタネタ…ホントに煙が出そう。

■Nさま
ハラは痩せやすいのだよ。
正しい腹筋さえやっていれば……。
ウン、その正しい腹筋ってすっごくキツいのよね…。
そして私は昔っから腹筋が大の苦手でした。
ええつまりハラはもう諦め…(´;ω;`)ブワッ
【2010/04/02 09:13】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
