09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
【メインクエスト】勇者の罪

      記事にするのが遅くなったけども、実装初日に3PC使って
      手持ちカンストキャラ全員に称号を取らせに行きましたYO!




勇者の罪_1


      開始NPCは南区詰め所内のチャックから
      詰め所内に入るときはPTは一時解散
      そしてこのクエストを開始した後も
      他のNPCの会話は変化せず、他の隊員の話しかけると
      別のクエが開始されてしまうっぽい(ダメじゃん)
      (バートンなら要人、アデルならきこりミステリー)






勇者の罪_2


      お城の隠し部屋に行くとマロリーがいて仕事の依頼
      おまいら本当にうちらをいいようにこき使うよなー…





↓さすがに3PCの操作は大変だった↓




勇者の罪_3









勇者の罪_4


      今どこにいるかバレバレとか何その技術







勇者の罪_5_1

 



勇者の罪_5_2

 

      ダンジョンへの入り口は時間帯によって違う模様
      何分から何分まで、と細かくは調べてないんだけど、
      夜時間帯だと『鏡映の異郷』開始地点から更に北東
      昼時間帯だと大陸西部と西南部を渡す橋の近く(ロスビ開始地点より南西)







勇者の罪_6


      ※画像は2枚の合成です
      ダンジョン内に入るとカイザードラッヘ型の竜族が







勇者の罪_7


      じじい発見






勇者の罪_8


      ゲイツは大厄災に備えて竜族に助力を頼むが
      我々人間のためにそれは出来ないと言う






勇者の罪_9









勇者の罪_10









勇者の罪_11


      竜族の生々しい回想シーン(byゲイツ)
      五勇者が勘違いが元で竜族をばったばったと倒したらしい








勇者の罪_12


      回想シーンなのでシャマランもいるが…






シャマラン比較


      ええー……( ;´Д`)
      三頭身になるとこんな…?








勇者の罪_13


      シナリオライターはちょっと年齢が行っているかも知れないとオモタ
      ここではNPCに話しかけても話が進まなくて
      かなりうろうろしてしまった……
      単純に入ってきたキューブに戻ればおk






勇者の罪_14









勇者の罪_15


      Σ( Д)゜゜






勇者の罪_16


      うっわあ砂買わせて二度三度、Lv上げさせるための無理矢理







勇者の罪_17


      各地で砂買わせるために
      動くわけにはいかないと仰るのですね分かります







勇者の罪_18


      その時大きな振動が
      五勇者に家族を殺された恨みのあまりに
      暴竜となった竜が目覚めたらしい







勇者の罪_19







ゲイツicon


「よし、その役割、我らが引き受けよう。」
カイリDR6icon

「ええー…安請け合いすんなよじじい…
 どうせうちらがやるんだろう…」
ゲイツicon

「その通り 任せたわ(σ・∀・)σ
 わしはこのホルスト殿と後から行くし ノシ」
カイリDiconグレー










勇者の罪_21


      まあクエストなので進まないと行けないのだが
      予めホルストから注意事項を言われる
      アタシはこれをちゃんと読んだんだけれども







勇者の罪_22


      渦巻きってのがコレだと思わなくて
      (もっと派手な模様だと思った)






勇者の罪_23


     ※9つ連続で並んでいるので戦闘もしないうちから90*9で810ダメージ喰らいました



カイリDR6icon


「・・・・・・・・・・」
レオンNewIcon


「・・・・・・・・・・」
万里ゴージャスicon


「・・・・・・・・・・」











勇者の罪_24


      渦巻きトラップ床を踏まずに行くルートがちゃんとありますのでご安心を
      進んでいくと進行ルートにモンスターがいるので仕方なく戦闘
      構成は骨龍系+骨魚系






勇者の罪_25


      通常エンカ






勇者の罪_26




勇者の罪_27

 
      下層に行くと今度は滑る床などもあるので慎重に進む
      こっちのシンボルはうまく避ければ戦闘しなくて済むけれど
      まぁ無理だな、ルートは狭くてシンボルは追いかけてくる( ;´Д`)








勇者の罪_28


      ボス戦マップに行き着くと








勇者の罪_29


      またこいつらです
      ※このマップでも通常エンカ有り






勇者の罪_30


      しかしボス戦はツルギとヤシャは出てこず、
      暴龍レイドルと取り巻き
      有効属性は火風か地風

      暴竜レイドルは『連撃 怒』を使用
      なかなか威力があるんだけども攻撃は3回で終わるので
      耐えられないって事は全然ない
      (属性負けしていてHPが低いと耐えられないかもだけど)
      あとは取り巻きからの『コンフィ』が厄介かもですが
      中身肉入りPTなら問題ないな
      クレ・巫女は必須だけど








勇者の罪_31









勇者の罪_32


      ヤシャとツルギの正体が判明
      ええー…学者の娘…?
      アタマ悪そうじゃん…







勇者の罪_33


      マロリーに報告しに隠し部屋に戻ると
      またヒソヒソ話をしている






勇者の罪_34


      そのくせ詳しいことは何も話さずに
      力だけ貸してくれとかあんたら何様
      毎回タダ働きなんだけどアタシたち
      だからアタシはマロリーだって好きじゃない









勇者の罪_35


      会話が終わるとクエストクリア
      報酬は称号だけ(・ε・)ケチー









      【攻略のポイント】
      ・道中は大したことがないのでテキトーで
      ・ボス戦は多少薬あった方がいいかも
      ・食料は1回分あれば十分
      ・ボス戦は連撃とコンフィだけに注意
      ・って油断してたら魔ぺがちにました・ω・
      ・ボス戦はマルチだと多分きっつい
      ・友達いないとか言ってないで有人PTで行けよ






      とか言ってますが一番最初に中身ソロで行った時は
      さすがに3PCの操作はきつくてわたわたして
      3キャラ数ペット死なせたんですけどね・ω・
      (直後に街に戻らずにその場ですぐリベンジしたけど)



THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(6) | top↑
<<ヒヨっ子たちとアタクシ | Home | HappyBirthday to me 2>>
comments
おつかれ~
大変良くわかりました~
前提クエからチマチマやりま~す。

内容のあるブログで大変楽しませてもらってます、ありがとう~♪

【2010/03/06 23:57】URL | しょくにんさん #halAVcVc[ EDIT]
いつもいつもありがとう
最近新しいクエは、全部連れて行ってもらってるという・・・ 本当に感謝しています。
なんかさー、いつもカイリたんにつれてってもらってるとさー、
ボスとか、強いんだか弱いんだか(でかいんだか)、わからなくなって、全く記憶に残らなくて、あとから行ってみるとエライことになることあるよ~w

これからもよろしくおねがします(。・ε・。)
【2010/03/07 11:28】URL | みみ #qbIq4rIg[ EDIT]
おつぽー
2台でもよくてんぱってるっぽいのに3台とは。。。w
一声かけてくれればすぐお供するのにーw
どうせほとんど寝てるだけなので・・・
でも810も削られると私の場合瀕死になるけどー;;
【2010/03/07 14:01】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
出来るだけ分かりやすくそしてネタも
メインクエストはシルトが罠で
進められていなかったり遅れていたりする人も多いので、
出来るだけビジュアル的に分かりやすく、
攻略情報として毎回書いているつもりです。
決してネタバレが好きで書いてるわけでは…多分ないです。ウン多分・ω・
そこにネタも出来るだけ折り込められればいいと思っています。
なので道中NPCの言動にまで突っ込みまくってしまうのです、性分です。

■しょくにんさん
メインクエはディスナクゥバまで終われば後はラク!(マルチでない限り)
いつも寝床におりますのでご用命がありますときは是非お越しを。

■みみちゃん
他のクエストはとっととやる気には全くならんので、
メインクエだけは早めにクリアしておこうとおもっております。
でないとウチの調教の時のように皆で行こうとした時に
「アッ、こいつ前提クエをクリアしてなかた\(^o^)/」
となって皆に迷惑かけちゃったりするからでつ…。
これからもメインクエ(だけ)はリダで頑張るよ!!

■Nさま
だってNさま居なかったし。
ウチのLv上げ中のヒヨッ子どもが全部別垢なもんで、
クエこなしたりLv上げしたりするのに何度も行くのは
引っ張っていく大姐さん、イヤなので…
たまたま普段は使わないノートを部屋に持って来てたんですねぇ。
2ちゃんねるとかでマルチでもいけるとか言うので
「よーし大姐さん3キャラ一気にやっちゃうぞー☆」
とそそくさと行ったらちにました・ω・
戦闘インターフェイスが昔のままなら…せめてターゲットウィンドウがあれば
あそこまでてんてこ舞いにならないと思うんだけど、あかみこ氏見てる?
お願いだからターゲットウィンドウだけは復活してくだしあ><
【2010/03/09 00:53】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
南の詰め所で、キコリクエをはじめそうになった愚か者でございますw

シャマランの三等身のコメントで紅茶吹きそうになりましたよw。いつもかならず、どこかで吹きそうになる・・・
カイザーの親戚の竜のもっともらしき説明に、アーナルホドソウデスカとおもっちゃいますよねぇ
まだ町が追加になるとのことですが、ペット枠たりませぬ・・・せめて3町同時にきて同時にペットとPCあげていくくらいしか・・・
ディスナクゥバが反射持ちのクレ以外は運(そんなに蘇生かけんな!!)だとおもうので、それ以降のメインクエはそれなりの装備してるとマァマァダイジョウブですよね。。イマントコ・・
【2010/03/09 08:28】URL | さふぁぃぁ #xfH9rAAU[ EDIT]
レスレス
■さふぁぃぁさん
シャマランだけは特別扱いだと思っていたのに…!
三頭身になるといきなりトカマク化してしまって残念ですええ本当に
シャマランといえばディスナクゥバ時のリヴァイヴ余計ですよね
アレをされたばっかりに飛ばされてクリアできなかった人を何人見たことか…!

渡辺Pが絶対譲れないとか言ったらしい新街Lv1は
砂課金のために絶対譲れないのでしょうね…コンチクショウ
【2010/03/16 10:28】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
