05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
孤立の始まり

孤独の始まりbanner







カイリゴージャスicon


「…孤立。」











カイリゴージャス稲妻icon


「イジメいくない…!!」





レオンNewIcon


「違うと思います」






↓まぁ今回は自業自得やね↓



孤立の始まり_1


      開始NPCはセラルカ村長の家にいるステラから




孤立の始まり_2







真新しい洞窟Map


               ※ダンジョン真新しい洞窟は
                 大陸西南部湿気入り口を越えて
                 山の左側奥






孤立の始まり_3


      中に入るとアゴヒゲオヤジ(←?)が黒史教団のコスプレをして待機中
      ここのマップではワイルドバッド(確か)に通常エンカ有り

      黒史教団じゃないと警備が厳しくて中に入るのが大変なので
      仲間に成りすまして侵入しようと言う






      が。




孤立の始まり_4


      またリーダーにNPC付きかよ…('A`)




孤立の始まり_5


      鍵と言ってもマテリアルから作られる鍵ではなくて
      マップ奥にる箱から取り出して使用するのだががが





孤立の始まり_6







カイリゴージャスicon
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 時間制限んんんん~~~
 どうせ途中にトラップがあるんだろう
 こーゆーの苦手なんだってば…」
レオンNewIcon


「じゃあ大姐さんが得意なのは」
カイリゴージャスicon

力技でゴリ押し
 愚問だな」
レオンNewIcon


「…愚問でした…」







孤立の始まり_7


      案の定トラップがあってキラーボール側を通って奥で鍵を手に入れ、
      キューブ側をすり抜けて再びスタート地点に戻る
      [右側]→寄ってくるキラーボールに触れると戦闘
      [左側]→近づくと寄ってくるキューブに触れると
           キラーボール側に飛ばされて途中からやり直し
      これを5分以内にクリアせねばならないが
      キラボと戦闘するのは大したことはない
      が、キューブに捕まると時間ロス




孤立の始まり_8


      まぁお約束どおりエンカ
      やっばりこーゆーの苦手orz




孤立の始まり_9


      続いて炎の鍵
      こちらも同じカンジで触れると戦闘なのはシャヴァリエ





孤立の始まり_10


      フツーにエンカもあるけど出てくるのは新種のクマー(とボワリザ)
      これが凶暴で、一人で集中攻撃喰らった場合、
      カンストでも死にかねん(実際ちょっと危なかった…)





孤立の始まり_11


      マロニー マロリーはナイフ使いのくせしてコインショットも使う
      マロリー、てめぇ実は金持ちだな…!
      (※マロリーに火力を期待してはいけません)





孤立の始まり_12












孤立の始まり_13


      二箇所の鍵を開けて進むと[黒の極秘施設]へ
      怪しい研究をしている人らがルート上に居て
      仲間だと思われているので色々話を聞ける




孤立の始まり_14


      話を聞いた後には称号が変わる場合があるので、
      何度も来てるからってパスすることは出来ない






孤立の始まり_15


      ルート上ではまた動くNPCに触れると(以下略)
      えーん苦手だよー(通り過ぎるまで待つのが)




孤立の始まり_16


      チェルノブイリ…(((((;゚Д゚))))!




孤立の始まり_17


      色違いだけど新種のモンスがいたので試しにわざと触れてみる




孤立の始まり_18


      まぁ大したこと無い
      (盗壱では何も持っていなかった)




孤立の始まり_19







孤立の始まり_20


      中ボス戦(とwikiに書いてあったからそうなんだろう)

      ルドラ+アルギュロス(白いナイトアミ)*2+フラスコマン*2
      有効属性は地水かなー水火かなー。。
      ここも大したこと無い




孤立の始まり_21


      更に進むとミスラの方は倒されている
      マロリー 「嫌な予感」
      カイリ 「アレと戦闘するのは面倒くさいなー…」










孤立の始まり_22


              ↑ アレな赤い人




孤立の始まり_23


      ヴィクターと戦闘するのかと思いきや




孤立の始まり_24


      施設を破壊されて下の階層に落下





孤立の始まり_25







孤立の始まり_26


      下に落ちるとその先にいつもの連中が




孤立の始まり_27


      へーこの人ツルギって言うんだー
      実は最近まで名前考えられてなくて
      今回改めてつけられたとか無いよねー?開発ー?




孤立の始まり_28


      ヤシャ+ツルギ+黒史教団員3人
      有効属性は多分地水
      (初めての戦闘+2PCだったのでss撮る余裕は無かった^p^)





孤立の始まり_29


      Σ( Д)゜゜




カイリゴージャスicon


「ヤシャはおにゃにょこだったのか…!」
レオンNewIcon


「いや…普通に見て女の子でしょう…」
カイリゴージャスicon

男の娘の可能性も
 あるんじゃないかと思ってて…!」
レオンNewIcon


「(自称)王道RPGでソレは無いんじゃないー…?」






孤立の始まり_30







孤立の始まり_31


      ボス戦後、マロリーと別れてステラに報告へ
      ステラの弁からヴィクターに孤立フラグ

      んで最後まで孤立しまくっていたヴィクターに
      メインクエ終章辺りでシャマラン(の魂入りトカマク)が手をさしのべ
      「もう…もういいのよヴィクター」
      「…シャマラン!」
      的な展開予想(妄想) ←漫画の読みすぎ





孤立の始まり_32


      会話終了後クエストクリア
      報酬は特に無し(・ε・)






      【攻略のポイント】
      
・ボス戦・中ボス戦は大したこと無い
      ・そんなもんより道中の緑色のクマーが極悪
      ・よって薬はまぁ普通に準備
      ・ごはんやおやつは調教とかMP消耗激しい職には必要かな?ってくらい
      ・カイリ(斧)はボス戦前にご飯1つだけ(食わなくても足りた)
      ・カンストメンバーなら3人いればクリアできる
      ・途中で無駄に消耗したくなければカイリはリダにすべきではない





      ディスナクゥバよりかずっとラクショーなので
      シルトで足踏みしている人は超がんがれm9
(・ω・)





THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(4) | top↑
<<モンスターペンデュラム | Home | ネタが無いんです2>>
comments
無題
ヤシャを素で男の子だとずーーーーーっと思ってた人が通りますょー
【2010/02/05 07:07】URL | 無題 #-[ EDIT]
タイムアタック・・
を見たときに多少の不安も?w
まぁ無事クリアでなにより~しかし短いクエ。。
ヤシャは顔のでかい女の子ですなー
きっと転ぶと立ち上がれないであろうに。。w
【2010/02/07 12:37】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
無事クリアありがたい
クリア連れて行ってくれてありがとう~v-344
本当にあっという間というか、あっけないというか、そんなクエでしたね。
シルトといい、ディスナクゥバといい・・・それまでが強すぎて、バランスが~なっとらん。
【2010/02/07 18:37】URL | みみ #qbIq4rIg[ EDIT]
男の娘でいいのに(・ε・)
無題さんいらっさい(・∀・)ノシ
うん…少年だったら面白かったのにね…
ピンク色なおとこのこ…開発はネタと言うものを分かってないぜ

Nさま・みみちゃ
アタシをリダにしてはいけません'`,、 ( ´∀`) '`,、
いっしょーけんめーやってアレですアレ
ひよ森なんて二度とリダしたくないNE!
ラクなクエだけど面白くはないなぁ~~
【2010/02/11 11:29】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
