05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
スキル鑑定Ⅱ

鑑定Ⅱ_1




      ウチの鑑定士さんはハンゲβ時代に二番目作られたのアカウントの
      一番目のキャラクターであるにも関わらず
      未だにLv9のファンブルグヒッキーです^p^


      当然メインに付いて行ってダンジョンで鑑定するとかはしないので
      鑑定Ⅰスキルも戦闘職が持ち帰ったのをこつこつ鑑定して
      Gr10にしました (露店はしてない)
      (そして鏡映の異郷の時に目利にするのを忘れてクエやり直した)






      今回のアップデートでよーうーやーく鑑定Ⅱがきたのだけども
      戦闘職の鞄が蛙の証だの傷め用R6装備だので余裕が無くて
      あまり沢山持ち帰られないので


 ↓こんな風にした↓



鑑定Ⅱ_3







鑑定Ⅱ_4







鑑定Ⅱ_6







鑑定Ⅱ_5


      ※KAT隊長に捧ぐ  コレがアレですよ!!





      ギルド島対抗戦を制して得られるプライズルーム(利用権利)では
      五階まであるさほど広くないノン・エンカウントのダンジョンで
      自己負担の鍵無しでぱかぱか開けられる宝箱が

      100個くらい配置されておるのです
      (※箱を開けた時にLv1プーカ・パンドラボックス・クニークルスの

       エンカは稀に有り)

      NPCに話しかけるとPTリーダーの鞄に空きがある限り
      何回でも箱を開けられる鍵がもらえるのでそれでぱかぱか
      リーダー以外は鍵がTempになってても箱を開けられます
      (なのでリーダーは鞄枠40の生産職が望ましい)



      そこで得られるアイテムは全て

      「?」付きの鑑定が必要なものばかりなので









鑑定Ⅱ_2


      ばーーーーっとお店広げて一気にⅡスキルで鑑定ですーー





      コレを3キャラで4~5回運び込んであっつー間に
      鑑定ⅡがGr10になりました(ノン・バーストで)(σ・∀・)σ








鑑定Ⅱ_7




      しかしⅠスキルとⅡスキルの違いは一体何だ…('A`)
      鑑定中のモーションはⅡよりⅠの方が短いし
      今「ベンダーの書?」とか持ってるキャラいないから
      (Ⅱスキル来る前に全部セラルカで鑑定してきてしまった)
      鑑定できるかはわかんないですーー



THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
スキルTB(0) | CM(10) | top↑
<<メリークリスマス | Home | ペンデュラム 迷い森>>
comments
はじめまして~
そーでした、プライズルームという便利なものがありましたね。すっかり忘れてました。

さて、ベンダーの書?持ってたので鑑定Ⅱできるかやってみました。
結果ですが、×マークがでて選択できませんでした。
鑑定Ⅱは金カードの成功率が高いのかな?とか思ってますがいかがでしょう?
【2009/12/15 19:17】URL | フランソア☆ #GpEwlVdw[ EDIT]
金早いですね
フランソア☆さんいらっさい(・∀・)ノシ
そうですねー、確かに鑑定成功率はⅠよりⅡの方が高いと思います。
Ⅰの時はGr10でも暫く悩んでましたからね~。

ところで書?の鑑定はできないんですかそーですか…
鑑定士って不遇だなぁ……
【2009/12/16 09:57】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
孤独な鑑定士
確かに・・・鑑定士って不遇だよねぇ・・・
鑑定士がメインって人はまずいないだろうねぇ><。

昨日久しぶりに鑑定士をINさせてみたけど、いつも孤独に耐えていると言っていました。(多分w)
しかもつかったスキルは治療&応急でした。

出番がNE~
【2009/12/16 13:56】URL | みみ #qbIq4rIg[ EDIT]
ウチの鑑定士さんも
今ではおされを着せてもらっているが
始めは人様の前にも出ない超引きこもりの兵卒服だった…
生態から持ち帰った火クリに見えるのが風クリになるのを発見したのもいい思い出
【2009/12/17 12:49】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
うちの鑑定も
プライズであげた~
でも鑑定ⅠⅡの違いがいまいち判らん;;
【2009/12/18 12:23】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
Nさまの
お宅の鑑定士さんは色々とあちこちに連れてかれて
しょっちゅう死んだりPTに入れ忘れられたり職業変えられたり
別の意味で色々不遇だと思うんだ……
でも鑑定士が戦えるとあちこち連れて行けてそれはとっても便利だのー
【2009/12/19 12:04】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
その節は・・・・
先日の鞄の件では大変お世話になりました。おかげさまで、銀行にはR6Dロブがうまりました・・(しかしR6Mロブをあげる意味がみいだせず・・・><)

うちはMOMのために封印を一時鑑定に転職させ、狩りにつれていきましたが宝箱ど~んとあけて固定階層でばらまいて鑑定だけP離脱し残りで狩りを続けていましたねぇ。狩りでは、封印と同じで単魔をうちヒールがかけれるのであまり火力的には遜色はなかったですが・・・意外とヒールが重宝しましたが・・
まぁMOMおわったら調教にもどりましたがねっ
【2009/12/22 07:30】URL | さふぁぃぁ #xfH9rAAU[ EDIT]
(・Д・)≡・д・)
かっ鞄の件??Dロブ?

さておきさふぁぃぁさんいらさい(・∀・)ノシ
ウチは基本的に二次職になる以外の転職はしないので(ランクダウンが怖い)
その発想は無かった!!
鑑定連れてダンジョン行けると荷物がかさばらなくていいですよねぇ…。
【2009/12/22 09:44】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
v-10ずいぶん前のブログでお試し期間がすぎても鞄と銀行が拡張・・・ゴホゴホ
一愛読者でございます。
専属ローブ職人のR6MローブのGあげのためにサブ職人でおもいっきり材料かきあつめR6Dローブを作成し、Mろーぶの修理材料にとつくりまくり、カバンと銀行にひとまず120着つめこみました!

ま、それはさておき・・・
封印、調教と転職してロイヤルcのあまりのでなさっぷりに鑑定でMOMすすめるかと転職したら一気に万緑までさがりました。それから狩りにいけば鑑定、暇をみては刻印、治療、をしても1週間に1ずつしかランクあがらず鑑定のMOM終わるまでに5週間もかかりました!
そして調教に戻った今、あの鞄の多さがなつかしいのです・・v-12
【2009/12/22 15:37】URL | さふぁぃぁ #xfH9rAAU[ EDIT]
あああああ!
愛読者さまでいらしたのですね納得
修理の為にDローブを120着……!!
材料がパねぇっス!!
ウチはまだGr6…先は長いなぁ。
M帽子だけGr10になりました。

ロイヤルのカードは出ませんねぇ。
ロイヤルが実装された初日から通ってましたが、
通算で一枚しか出ておりません。。。
【2009/12/24 21:56】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
