07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
悠久の塔極間 戦斧とクレでクリア

 

 

 

 双蛙の層楼カ万里クリア







やっぱりヤドクガエル2


      ヤドクガエルでした










双蛙の層楼カイリクリア~












やっぱりヤドクガエル1


      やっぱり全員ヤドクガエルでしたorz




      続きはまた後で書きまする
      何戦かやってみて法則性があることが分かりました

      なので前回の記事のやり方でクリアできたのは幸運だっただけでした

 

      あんまり居ないと思うけどここを攻略の参考として見る人の為に
      結論だけ先に書いておきます



    連戦の一戦目はコンフィかけるなm9(・ω・)





 なぜコンフィはダメなのか↓
      封印で2回、クレとメインとで1回ずつ極間に挑戦してきました
      その結果、(((((;゚Д゚))))な仮説が立ちましたので、
      前回書いたウチらの「やり方」を多少訂正します



      極間でのラスボス戦は、

      【一戦目】 ラメオ+ジュリエ+取り巻きのカエル×5(それぞれLv100)
      【ニ戦目】 (ラメオ)×α+(ジュリエ)×α+トード×n
             ※ αは0or1、nは1~5

      のニ連戦ですが、
      その二戦目はwikiの記事や一ヶ月程前に行った事がある仲間の体験では

      【二戦目】 ラメオ+ジュリエ+トード×5

      ですが……




      ●私が封印術士で初めて極間に行った時↓

悠久の塔極間_1_26


      【一戦目】 コンフィでカエルが一匹も逃走せず、合計7体全て倒した

                     ↓

悠久の塔極間_2_3


      【二戦目】 ジュリエ+トード×2









 
      ●2回目、クレで行った時↓

悠久の塔極間_4_1


      【一戦目】 同じくコンフィでカエルが一匹も逃走せず、

             合計7体全て倒した 

                     ↓

悠久の塔極間_4_2


      【二戦目】 ジュリエ+トード×2









      ●3回目、メインで行った時↓

悠久の塔極間_5_2 


      【一戦目】 コンフィで取り巻きカエルが2匹逃走、残り5体を倒した 

                     ↓


悠久の塔極間_5_3 


      【二戦目】 ジュリエ+トード×4 ( Д) ゜゜










      ●4回目、調子こいてまた封印で行った時↓

悠久の塔極間_6_1   


      【一戦目】 コンフィでロメオと取り巻きカエル×2逃走、
             ジュリエと取り巻きカエル×3を倒した

                     ↓

 悠久の塔極間_6_3  


      【二戦目】 ロメオ+ジュリエ+トード×4 ( lllД) ゜゜

                     ↓


悠久の塔極間_6_2


      戦闘中のssを撮る余裕など1㍉もなく壊滅
      (最後の一人はてゅるるるん(*´ェ`*) ♪)

      もうですね、カエルのスキルがマジパネェかったです
      ウチの封印、リヴァ貰っては3回死んだし……('A`)
      ラピゴレが飛んでったし……



      今回の一連の挑戦の前に極間ボス戦をやった事がある人の体験では
      ジュリエ含めて4匹逃走したところ、
      【二戦目】 ロメオ+ジュリエ+トード×5
      のフル体勢だったそうです\(^o^)/オワタ





      なんとなく立った仮説では

      二戦目は 【基本】ジュリエ+トード×2

      コレに一戦目で逃げたカエルがいればその数が二戦目に加わる
      (スキルの威力も強くなる…気がする)

      1匹逃げれば二戦目はトード×3
      2匹逃げれば二戦目はトード×4
      ラメオが逃げれば二戦目にラメオ追加
      ジュリエが逃げても二戦目にラメオ追加

      …のように増える気がします

      ただ検証回数が少ないので
      ・逃げたのがそのまま次に追加されるのか、
      ・ラメオ1匹が逃げた時に次に追加されるのがザコ蛙なのかラメオなのか
      までは分かりません





      と言うことでシルトカンストがLv39の現状では
      クリアしようとするならば

      二戦目の敵の攻撃威力>[越えられない壁]>一戦目の敵の攻撃力

      であるため、

      一戦目でコンフィかけて逃走されると二戦目がきっつくなるので
      一戦目はヴェノムでHPを確実に削って減ったところへ止めを刺し
      二戦目は少ない敵数にコンフィをかけて逃走させたり自爆させたり
      ヴェノムで削ったりして止めを刺す

      …のが一番確実のような気がします
      一戦目にコンフィで自爆したり殴りあったりして自滅してくれるのは
      ありがたいのですが逃げられたら二戦目が……
      逃走しかけているのをこちらが狙ってABして留まらせるとか無理だし




      とか色々書きましたが私もたった4戦しかしていないので
      是非他の方にも検証して頂きたいです
      コンフィで一戦目に逃走させたら二戦目は何匹出てくるかを

      そしてアタシと共にCHM減を嘆こうじゃまいかm9(・ω・)







          ***************************************







      おまけ



      ●前回確認できなくて今回確認したスキル

悠久の塔極間_5_1


      ※ラメオはHPが少なくなると使うようだ



悠久の塔極間_5_5


      ※ジュリエも使うようだがコンボABしてしまった










悠久の塔極間_4_4


      ピンクのカラメルハットを借りてプロフ写真を撮ってみた(右上)





悠久の塔極間_5_6


      最大サイズのメインでは埋まらなかった(#^ω^)




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(3) | top↑
<<大型アップデートを控えて | Home | 悠久の塔 極間、そしてクリアへ>>
comments
!!!
極間クリアお疲れ様ですm(_ _*)m

明らかにガメポ(ポン酢?)の策略が入ってますね><

称号コンプを目指す身としては塔の壁はあまりにも高く・・・
カイリさんの攻略情報を元に脳内クリアで終わらしておきまs
【2009/09/06 22:45】URL | 雪桜 #mQop/nM.[ EDIT]
もう薬作りは。。。
いったい何s作ったんだろう。。ここ数日で;;
草刈も飽きましたw
大姐さんわざわざ帽子まで脱いでるのはみ出るとは・・・・ドマw
地水ハーフ、武器装備可と魅力ある★ペなんだが。。。外見が~~~使うか思案中。。
今日からは皆LV・スキル上げに奔走ですなーこっちはまったりいきまw
【2009/09/07 08:28】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
でもカエル楽しいよ!
雪桜さん
 称号コンプとか大変です…
 カエルの塔は逃げませんからシルトLv80くらいになってからの方が
 まだいいと思いますーー
 封印と魔が呪術使えるうちに、と急いじゃったんですわー

Nさま
 薬作成はもうおなかいっぱいですゲフ
 でも49解除でも塔の1/3~1/2程度は使いました
 ところで今日N様全く見なかったんだが…
 ダネマ狩りですか?
 アタシも明後日あたりから新人連れて行くぜ
【2009/09/08 03:50】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
