09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
悠久の塔 極間、そしてクリアへ

双蛙の層楼クリア






      という訳で悠久の塔「双蛙の層楼」を封印でクリアしてきました
      封印と魔が呪術を使えるうちに、と急ぎました
      ちっと画像が多く長くなりますが、死闘58分間の戦いをご覧下さい
      (そして今回はあんまりネタに走ってません)



 死闘!悠久の塔↓


悠久の塔極間メンバー










悠久の塔極間_1_1







悠久の塔極間_1_2


       先人の挑戦により、既に2連戦であることが分かっているので
       装備、属性、ペットを確認し、最後の作戦会議をします
       私は初めてここに来たのでマップが開ききっていません
       左右の島には何があるのかは分かりません

       薬は5人全員合わせてⅢ、Ⅳ合計104s持ちました
       (多分誰の荷物も一つの空きもなかった筈)
       武器に属性を入れて持ち替える準備もしてあります
       地をベースに水と風を持ち替えます







悠久の塔極間_1_3


       01時25分戦闘開始





悠久の塔極間_1_4


       ラメオ(青い蛙)は物理攻撃のみですが
       Lv100なので威力がハンパないです
       気功砲、飛龍撃、乾坤、連撃舞など





悠久の塔極間_1_5


       取り巻きの蛙は範囲Ⅰ魔使用
       威力は大したことはありませんがポジチェンを駆使するし
       Lvは100だしで狙ってABは難しいです
       (回復しなければならないのでコンボに行く余裕は無し)
       また気功弾も使ってきて、これはそこそこ威力があるので
       回復が遅れると命取り
       衝撃も使ってきます






悠久の塔極間_1_6


       ジュリエ(ピンクの蛙)は風と火の単体魔法Ⅲ、全体魔法Ⅲ使用
       威力はさほどでもないけれどしょっちゅう飛んでくるので
       回復しまくらなければなりません




悠久の塔極間_1_7







悠久の塔極間_1_8







悠久の塔極間_1_9







悠久の塔極間_1_10


       でも呪術は効くので、45階・50階のように
       ヴェノムでHPを削ることを優先にして
       コンフィで逃走を狙います(今回逃げてくれなかったけど)





悠久の塔極間_1_12


       このセリフがきたら飛龍撃




悠久の塔極間_1_13


       来ると分かっているので全員ガードします




悠久の塔極間_1_14


       ジュリエは全体呪術Ⅲも使います
       さほど成功率は高くありませんが
       リフレッシュ・キュアは絶対あった方がいいです




悠久の塔極間_1_15


       ロメオが残っている間は前衛は壁ペットにして
       「何もするな」にしておきます
       でないとあっとゆー間に……(-人-)




悠久の塔極間_1_16







悠久の塔極間_1_17


       連撃は舞なので始まったら全員ガードです




悠久の塔極間_1_18







悠久の塔極間_1_19


       呪術をかけつつ回復しつつじりじりとロメオのHPを削り、
       大分減ったところに(ヴェノムの効果で大体の残りHPが分かるため)
       有効属性である地魔法を撃ち込んでおりましたが
       物理が効くだろうか?とMP消費の少ない一撃必中を放ったところ





悠久の塔極間_1_20


       ロメオが倒れました
       ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




悠久の塔極間_1_21


       コンフィで自陣へ自爆




悠久の塔極間_1_22







悠久の塔極間_1_23


       ウチの封印はまだLv32なのですがLv100に対して
       一撃必中もそこそこ効きました
       (このss以外の時はダメージ二桁だけど)




悠久の塔極間_1_24


       ジュリエに有効なのは恐らく水属性のため
       ヴェノムとコンフィをかけながら水単体魔法を撃ち込み、
       ジュリエにも一撃必中を放ったところジュリエも倒れました




悠久の塔極間_1_25


       美味しいトコ頂きました^p^














悠久の塔極間_2_1


       ロメオとジュリエ、取り巻きのカエル5体全てを倒すと
       回復無しの連戦です





悠久の塔極間_2_2


       ロメオとジュリエが元の大きさに戻ります
       連戦の二戦目開始です

       
ところが









Tさんicon2


「??」
Mさんicon2


「え?」
レオンicon5


「あれ?」
Pさんicon3


「なぜ?」
Tuさんicon


←無言










悠久の塔極間_2_3




       なんと事前情報やここに来たことがある仲間の体験と違って
       ジュリエとトード(取り巻きのカエル)2体しか居ません
       バグなのかと思った人もいるくらいです

       幸運なのか?
       と思いつつもあんだけ大量に薬とか装備とか用意して…
       第一戦目ではMPを温存しまくった戦いをしてだな、
       とちょっとフクザツなキモチ…

       それにもしかしてここにラメオが出てこないと言う事は
       第三戦目があるのか!?との疑いも出ます





悠久の塔極間_2_4


       取り巻きのトードには呪術は有効で
       かなりかかり易いのですが




悠久の塔極間_2_5


       ジュリエは高確率で呪術・魔法を無効化してしまいます
       そのため、ジュリエに対してはM型封印術士が温存したMPで
       毒撃を撃ち込み、毒をかけました(毒撃は有効です)
       呪術も全くかからない訳ではないので
       はじかれてもはじかれてもヴェノム、コンフィを撃ち込みます
       ヴェノムとコンフィがかかったらインタキシもかけます





悠久の塔極間_2_6







悠久の塔極間_2_7







悠久の塔極間_2_8


       さすがに前衛型封印術士はMPが枯れてしまったので
       二人とも武器装備を外し、ジュリエが魔法詠唱を始めたら




悠久の塔極間_2_9


       コンボでABをすることに
       (話し合って決めたのではなく雰囲気で二人そうした)
       ダメージが0であってもABは決まるので
       何度も二人でコンボに走ります






ふたこんぼ


            この封印術士二人、外観が全く同じなので…






悠久の塔極間_2_10


       と名づけてみました(アタシが)














ミルコ・クロコップ

















悠久の塔極間_2_11


       ふ、ふたこんぼ…(´・ω・`) ショボーン

       また、コンボでなくても衝撃微でもAB可能で
       クレさんのペットも何度もABしました
       (ウチの封印がクレから借りて持っていった壁ペは
        さっぱり言う事を聞いてくれなかった…(´;ω;`))






悠久の塔極間_2_12


       根性でかけまくったヴェノムでHPを削ったところへ
       最後はクレさんのアイスフロスト!

       勝ちました~!





悠久の塔極間_2_13


       02時23分戦闘終了

       死闘58分間でした!

















悠久の塔極間_3_1



       二戦目でラメオが出てこなかったため、
       もしや三戦目があるのでは…と思いましたが結局それはなく、
       NPCに話しかけてクエストクリアのようです

       どうやら
       
【ラメオ+ジュリエ+取り巻きカエル×5】
       の一番キツいパターンの他に今回のようなパターンがある模様で、
       となると
       
【ラメオ+取り巻きカエル×2or3?】
       といったパターンもあるのではないかと考えられます





悠久の塔極間_3_5


       ※ウソです 拾ったものだそうです





悠久の塔極間_3_6


       うさぎ紳士さんトコの情報とは違うパターンだったので
       PTは解除してそれぞれ好きな方のカエルに話しかけてクリア




双蛙の層楼クリア2


       ウチはジュリエに話しかけてクリアしました
       (NPCとしての会話はロメオもジュリエも同じでした)

       拾ったものとかジュリエが言っていたのでちょっと(((((;゚Д゚))))でしたが
       無事に封印卵を貰うことが出来ました





ヤドクガエル孵化


       でもやっぱり中身はヤドクガエルでしたorz




ヤドクガエル4匹


       そして全員ヤドクガエルでした…
       コレしかもらえないのかな、やっぱり…

       でもヤドクガエルは地水5:5の属性ハーフで
       アカトマトカエルのように武器も持てます
       すごく使える☆ペだと思います

       …見た目かわいくないけど( ´д`)……売れるかな…









       すっごい消耗しましたが、だがしかしすっごい楽しかったです!
       多分またすぐ行っちゃいます、50階の証書はまだあるし
       呪術が使えるヒト優先で行ったので、まだ行っていないキャラが
       それぞれ何人かいるので~…


       ウン、多分今夜にでも(笑)











           ************************************








悠久の塔極間_3_3


       折角なので遊んでみた
       ここプロフ写真にイイと思う





悠久の塔極間_3_2







悠久の塔極間_3_4







THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(2) | top↑
<<悠久の塔極間 戦斧とクレでクリア | Home | 悠久の塔50階へ>>
comments
目線の意味
最初のキャラ紹介の目線は…

ふたコンボとか結局顔ばれしてるじゃないですか~~。

ま、とにかく、お疲れ様でした。
自分はシルトみんなLv一桁台なので、ここまで行けるのはいつのことなのやら…。

【2009/09/04 21:10】URL | 落ちこぼれのおっちー #USldnCAg[ EDIT]
おっちーさん、いらっさい(・∀・)ノシ

いや…その…そう言えばそうですね…
一番最初に自キャラでない人をicon表示する時に素顔(?)で出しちゃ駄目かなぁ
と思って目を隠したんですがそれ以来ずっとそうしてまして…
icon顔以外はまぁ身内だからいいやとかおざなりになってそのままです・ω・

Lv上げはもうホンッッッットーに飽きました
なのでシルトはメイン35が元魁でした
明日からファンブルグエリアでキャップ解除かと思うと、もう('A`)
【2009/09/06 21:12】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
