05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
悠久の塔35階から40階へ
    ゲームにインする時間はちょっとないので合間にちょこちょこ書き溜めてブログだけUP~






悠久の塔35F_1





       悠久の塔35階でのハイパスピスト狩りも一応体験したので
       リアル雑事の間を縫って更に上を目指して登ってみましたYO!


       シルトカンスト35にもならんうちに…
       いやなってないからこそ途中で死んでも
       Lvを上げることによってCHMが戻るからいいじゃん

       ってコトで^p^





 死闘!悠久の塔↓







悠久の塔35F_2



       悠久の塔35階
       ボス : オーガ・ラーヴァ・オグル Lv70
       有効属性 : 有効なのが3匹それぞれ違うため全部
               
言い換えればどの属性でもこっちがダメ ( ;´Д`)





       wikiによれば
        オーガ(緑色)は高確率で遠距離物理×
        ラーヴァ(青色)は高確率で魔法・呪術×
        オグル(黄色)は高確率で近接物理×


       なんだけども2PC2キャラ、
       しかもいつも兵士とクレをインさせるパソコンを反対にして
       それぞれをインさせてしまい、いつもと操作勝手が違っていた

       アタシに死角はありまくりだった・ω・


       操作に必死でどいつがどんなだったか考える余裕も無いくらい
       Lv70×3の攻撃は激しすぎて









悠久の塔35F_3



       MP半分以上残してPTの中で真っ先にクレ死亡






悠久の塔35F_4



       続いてメイン・兵士死亡




       いやホント、もーしわけない……
       アニマートできる人に合わせて兵士後ろに回したから
       クレ前に出さざるを得なくなって
       (兵士の魔ペをクレの壁ペが守る必要があったため)

       うちのクレさん、シルトではV>M>Qで振ってるんだけど
       それでもダメですた

       早くうちの第二クレリッ子を育てて巫術師にして
       アニマ・反射を出来るようにせねば
       反射があればここはもっとラクだったと思うのよ…

       結局兵士・クレが参加したこちらのPT
       残りの人たちが超頑張ってクリアしてくれたのでした(`;ω;´)
       (ウチの封印ときこりが参加した方は一応生き残った)







悠久の塔35F_5








悠久の塔35F_6



       35階のボスには呪術、毒撃が有効なので
       MPの半分はコンフィ頑張るといいと思います















       日を改めて40階へ挑戦





悠久の塔40F_1







悠久の塔40F_2







悠久の塔40F_3







悠久の塔40F_4



       悠久の塔40階
       ボス : ギボウシンLv80、コバギボウシLv80×5
       有効属性 : 火風(ギボウシンは火水かも)




       40階は15階、25階と同じパターンなので35階よりラク(だと思う)
       15階、25階と同じく毒、毒撃無効、他の呪術は有効

       物理攻撃が来ないので物理職はできるだけABを狙って攻撃
       でも陣形をちょこちょこ変えられてしまうので、
       狙ってABは必ず出来るものでも無く、
       どれか一体をフルボッコにしようとしてると
       後ろ側に回ったコバギボウシやボスが魔法詠唱して









悠久の塔40F_5



       こうなります^p^





悠久の塔40F_6



       物理攻撃が来ない代わりに範囲・全体魔法の威力がハンパ無く
       ABしてもABしても魔法がばんばか飛んでくるのですが

       薬を投げながら魔法に耐えていると









悠久の塔40F_7



       ある時を境にボスが詠唱を始めても




                      ↓




悠久の塔40F_9



       魔法が飛んでこなくなります
       どうやらディーダのようにスキルを使いすぎるとMPが枯れるらしい

       やったー!枯れたぁぁ!さあ突っ込めーー!
       ってやってると残りMPを振り絞るのか
       突然ドレインが飛んできますので要注意…
       (予想してなかったのでss撮りそこないましたorz







悠久の塔40F_8



       とりあえずココは誰も死なずにクリア~
       でも魔ペはいっぱいちにました ; ;
       HPの無いM極魔ペは範囲・全体魔法1~2発で簡単に死ぬ…
       (まだLv30くらいだからの所為もあるけど)

        やはり魔ペでもHPが必要な時代になったのか…
       M極ナイトアーミーとかハイパスピストとかいいかもネー









       さて次は45階のLv90竜神だ
       クリアできるかなぁ



       ひとまずきこり放置で薬100s生産に入るぜ (`・ω・´)
       5フロア上がる毎に途中で捕獲なんかしなくても
       4キャラ4ペットで薬ⅢⅣ、数十s消費するんだもの…!




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(2) | top↑
<<ハウト密林地帯の巨像 | Home | 中の人が忙しいので>>
comments
ほっほー
MPなくても詠唱しようとする敵っているのかぁ@@
インタキシ(MP減)うんこスキルと思ったけど、少しは使い道ありそうやな~
【2009/07/19 01:10】URL | ギン #-[ EDIT]
使い道あったみたい
こういうS無さげなボスだと通常攻撃は怖くないから
早くMP枯らした方が勝機が見えるのよね~
ウン、でもクイック実装されたらスキル枠足りないしインタキシは消すと思う・ω・
【2009/07/21 02:09】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
