05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ヒヨコ屋敷の彼女

ひよ森のマップ








       今日もアップデートがいっぱいでお腹いっぱいです!
       アップデートはハンゲ時代前半のように
       一週間で一つでいいよもう('A`) (課金くじ含む)






       どれから手を付けたらいいのやら
       シルトキャップも30→35まで解除されたし~
       でも今ファンブルグいるからヒヨコ屋敷から行くかな~




       とアタシにしては珍しく
       お友達を自分から拉致誘ってしてセラルカに向かいますた

       久しぶりに自分以外の人とのPTでリダしたもんだから
       けっこう必死で必要なタイミングでのssが撮れてませんでした


       ウン、いつもネタ考えながらss撮るんだお・ω・





 クリアまでけっこう時間かかりました↓




ひよの森入り口






       セラルカで開始NPCエントから
       弱っちい自分に代わってセラルカの外に行ってしまった
       "彼女"を探して欲しいと依頼され、
       彼女が行ったらしい先の"ひよの森"へ
                    ※座標は↓の位置


ひよの森座標














       ルートは戦闘職ルートと生産職ルートに別れますが
       銅採掘可能なきこりとかバルサ伐採が可能な採掘師とか
       両方可能な猟師がが一人PTにいれば
       戦闘職も生産職ルートで行けそうです
       ちなみにうちの一次生産職は全員イケルぜ!
       ※この辺のss全然撮ってませんでした(´・ω・`)








ヒヨコ屋敷の彼女14



       ひよの森地下3階で見張りのヒヨコと戦闘






ヒヨコ屋敷の彼女1



       物理スキル効きません^p^




ヒヨコ屋敷の彼女2



       魔法スキルも効きません^p^





       どうするかってーとコンボです(もしくはカウンターⅠ)
       コンボが決まれば200ダメージ程で倒れるので
       魔クレでもペットが居れば無問題
       ※あまりにあっさり終わったのでss撮り損ね









ヒヨコ屋敷の彼女15




       戦闘職ルートはひよの森地下1→2→3→2→1と遠回りをして
       ひよの森へと戻り、ヒヨコとのソナ・ティカ・アックと戦闘
       (生産職は地下へと下りる必要が無さそうです)

       (生産職ルートも地下には下りますが通常エンカは無い模様です)






ヒヨコ屋敷の彼女3




       両側のティカとアックは魔法が効かない場合が多いので
       真ん中のソナに魔法・両側物理で責めるのがラクでした
       Lvは各々50ですが別に強くありませんヒヨコだし

       真ん中のソナを倒すとティカとアックは逃げて行きました
       さすがヒヨコ仕様…









       ソナらを倒したらヒヨコ屋敷へ
       見張りをしているヒヨコは眠くて機嫌が悪くて
       目が覚めるお酒(昼)か気分を良くするお酒(夜)
       を持ってかないと通してくんないのですが




       警備ヒヨコ(シンボル)がうようようようようよ…
       行きはまぁ力任せに戦闘して行けばいいのですが
       ヒヨコ酒を受け取って戻る時にもこの警備ヒヨコが…
       シンボルに触れると酒瓶が割れます ; ;
       (多分途中にある穴に落ちても割れると思う)
       2回目の挑戦も失敗してリダ涙目 ; ;




       ところが同時刻に同ルートを行っていたPTさんが成功したらしく
       便乗して通してもらえました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

       ヒヨコ酒は合計6本まで渡さないといけないらしいので
       5人PT×2で行って回ずつ成功すればおkみたい
       (時間があまりずれなければ)

       そして必死すぎてss撮り忘r












ヒヨコ屋敷の彼女4




       ヒヨコ屋敷2階では行く道を塞いでいるヒヨコ人形を止めないと進めず
       ここも生産職がいるとラクな模様
       生産職は手先が器用なので人形を止められるらしい
       (5人生産職だと何の障害も無く進める)

       が我々は戦闘職5人なので失敗しまくり
       失敗して叩かれると罠に飛ばされここでは30ダメージ
       最高で4回は失敗するので30×4の120ダメージ^p^
       そしてこれが6箇所…

       ここも複数PT、特に5PTとか同時にいるとダメージが最小限になると思う



       その後ヒヨコ屋敷3階でまたソナ・アック・ティカと戦闘
       ここでソナを撃ち負かすとクエクリア間近に
       3ヒヨコの漫才が見られます・ω・



       そしてヒヨコ屋敷4階ではまたヒヨコ人形がががが
       今度は罠が50ダメージになっているので
       最高で50×4が6箇所…('A`)
       途中でエンカしないとヒール等で回復出来ない為
       どんどんとHPが減って行くので薬必須です
       (わざと走ってエンカしてクレさんに回復してもらってもいいけど
        あっ、ヒヨコ屋敷内でエンカするのは全てヒヨコです)











ヒヨコ屋敷の彼女16




       ほうほうの体でヒヨコ屋敷5階へ
       そこにようやくラスボスらしいNPCが




カイリicon


「あれ?」
Rさんicon


「あれれお正月の人ですk」
Nさまicon2


「賽銭箱がない・。。」



カイリicon

「どう見ても使い回しです

 本当にありがとうございまs」











ヒヨコ屋敷の彼女5




       ヒヨコ大明神 ワインさんに不審者と言われ戦闘へ
       ワインさんは気功砲を放つのですが混乱をかけられ








ヒヨコ屋敷の彼女6




       気功砲は自陣へ
       ざまぁ^p^









ヒヨコ屋敷の彼女7




       チャック…?













ヒヨコ屋敷の彼女17


                 ※中の人はこんな人でした↑


       かなり時間がかかるクエなので
       すっかり当初の目的を忘れていましたが
       そういえば"彼女"を探しに来たんでした









ヒヨコ屋敷の彼女9




       この中から15回以内に探し出せと言う…
       これしかss撮ってなかったので分かりづらいですが
       15匹くらいのヒヨコがひよひよひよひよひよひよ…


       クエ開始した時に貰ったメモのヒントを元に探すのですが
       それらしきヒヨコは一匹だけではなく
       一度調べる手を離すと他のと混じってしまう ; ;
       動き回るなぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!



       うちらが貰ったヒントは
        ・触られるのがキライ
        ・明るくて元気
        ・ちょっと真面目

       だったので
        ・触ったら威嚇して
        ・なでたら飛び跳ねて
        ・驚かせても( ゚д゚ )キョトーン
       な子を連れて帰ることに


       真面目だったら驚かすというジョークが通じないって事で!
       これ、間違ったのを連れて帰るとクエストクリアにならないので
       かなりキンチョーしながら決定しました(13回調べた)

       匹選ぶと途中称号が変わって屋敷を追い出されてしまうので
       匹キープして別なのを調べて取り替えたりする…
       と言う事は出来ません










ヒヨコ屋敷の彼女18




       ヒヨコ屋敷を出て大陸に出る場所で
       前述の3ヒヨコの漫才が見られます
       是非「Yes」と答えてあげて下さい
       (「No」でも見られると思うけど)









ヒヨコ屋敷の彼女11




       セラルカに戻り開始NPCのエントに報告

         「――え。こ、このヒヨコは……。」

       の後、少し間が開いてから

         「うぉぉぉぉぉ! ウィネ!」

       って出てくるのでヘンな汗かきました(((((;゚Д゚)))


       どうやらヒヨコの選択は正解だったようです
       良かったァァァァァァァ !; ;
       クエスト攻略に成功、クリアですーーー!

       おつきあいしてくださった皆さん、ありがとうございました









ヒヨコ屋敷の彼女12







ヒヨコ屋敷の彼女13






       じゅ…獣か…ゲホッゲフンゲフン









        ********************************************







       クエ開始が 21:32:59、クリアが 23:24:35
       約2時間でした

       初クエだったのでゆっくり目で進めまたので
       2度目以降はあと30分は短縮できそう…
       ヒヨコ酒の容器さえ割れなければorz

       途中のひよの森は敵モンスのLvが45くらいで
       魔法も呪術も飛んでこないので
       Lv40くらいのいい狩場になりそうです
       (推奨属性は火水です)

       ヒヨコ屋敷はLv40台ヒヨコしか出ないので風一択
       (しかもヒヨコ防御紙だからラクーー)








       ヒヨコを一匹選択して屋敷を出された後のひよの森の道には
       ブリードⅠスキル販売商人が佇んでおりました




ブリード商人







       最近迷子になる商人多いな・ω・




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(6) | top↑
<<秘めた力を求めて3 | Home | 第二回BINGO大会>>
comments
ふいー
ヒヨコ爆弾のとこはPT解散して1人だけ爆撃くらい続けるのがいいと思われ。HP残り1のまま全部いけたど・ω・
ペアでも無事ブリード買えたワー。
【2009/07/07 03:49】URL | ギン #-[ EDIT]
リダおつぽw
まぁ。。ストレスの溜まるクエだぬw
スキル買いの用がない限りクリアにはこないかな?w
(捕獲とLv上げには来るけど~)
とりあえずひよこ間違わずにクリアできてよかったぽ~
おつつ~
【2009/07/07 16:55】URL | N #qbIq4rIg[ EDIT]
リダ乙です
クリアおめです~

告白でNoを選ぶと逃げてきまs

ふと思った・・

なんでヒント3つなんですk

うち行った時は4つだったんですがgg
(リダやってて涙目でし;ω;)

あとは酒も6個じゃ足りなかったのはいじめですかそうですかorz

何はともあれ、無事クリアおめです~(大事な事なのでry
【2009/07/08 00:59】URL | 雪桜 #mQop/nM.[ EDIT]
おつぽ~!
やっぱり真面目な子はジョークが通じないで正解だったね(´ω`*)
でもあれはちと酷な気がする…考えた奴出て来いや(#・Д・)
色んな幸運が重なって、なんだかんだサクサクでヨカッタ。

それでも懲りずに、また今度行こうと思っているのでした。
飲み物こぼさずに行けるかな~。
【2009/07/08 13:07】URL | りつ #HkwytQgk[ EDIT]
おつかれさまですー!
ひよこかわいけどしばらくお腹いっぱいになりましたこんばんは!

うちは15回ひよこと話してしまいNPCが適当に決めてくれたコをお持ち帰りしたら
正解でした!らっきー?
【2009/07/08 18:35】URL | へかーて #8s0Z6LL6[ EDIT]
>ギンちゃ
 うん、実は途中で思ったよ
 PT解散して全員で1回ずつやればいいんじゃないって
 でもPTリダだったしチキンな私はそんなこと皆に言えなかった…
 結果として皆をもっと被爆させたのだが

>Nさま
 その日のうちにもう1回そのクエに行って緑熊Lv1を捕獲して
 次の日売りさばいた勇者に乾杯
 クエのやり方がわかっただけでもアタシの価値はあったと思おう…

>雪桜さん
 最初アタシも「だが断る」って言おうかな~って思いました
 付き合うって承諾してバスケットの中身のヒヨコと変わっちゃったりとかしたら
 やってらんねぇよぉぉぉとか思って
 まぁ結果としてはクエの内容とは関わり無かったようですが

>りっちゃん
 あのヒヨコを連れて帰られたのはりっちゃんのお陰だよううう!
 ナイスな判断の貴女に乾杯
 あんだけ苦労してクエストクリアできない時があるって鬼ヨネー

>へかさん
 おおう、そんな場合もあるのね…
 あれ1匹1回じゃなくて、1匹を2項目調べれば2回にカウントされるって
 とっても卑怯だと思うのよ…
【2009/07/09 12:50】URL | カイリ #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
