11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
時節クエスト 年越しソバを作ろう!

今年も残りあと1日となりますた



ってなワケで

 
とりあえずやっておこう的な趣で
時節クエスト「年越しソバを作ろう!」
やってみましたー

 

去年も勿論やっているので
おざなりなのは言うまでも無く







年越しクエ1

年越しクエ2


たらふく食うべきだと言うのなら
M極クレのMP全回復するくらい
効果のあるモノをだな(ry





      ~~ レシピ ~~

      ■兵士・騎士・封印・風来・弓術士 → メモ
      ■魔術師・クレリック → 空き瓶 →
      ■鑑定士・武器防具職人 → 麻袋 → ジル → そば粉 
      ■きこり → アーメイ後 → バルサorオリーブ1s漆器
      ■猟師 → アーメイ後 → 鹿皮orトマ ト→ 漆器
      ■採掘士 → アーメイ後 → 銅1s 漆器
      ■調理師 → ぺぺ → だし汁 → ソバつゆ
      ■薬剤師 → ぺぺ→HP回復薬Ⅰソバつゆ

 






 



………( ^ω^)











メインのアカウントとクレのアカウントだけで
全てが済みました(・∀・)
(兵士・クレ・きこり・薬剤師・鑑定士)


って言うか余りました(職人らが)







年越しクエきこり
【きこり】


年越しクエ薬剤師
【薬剤師】


年越しクエ鑑定士
【鑑定士】


(しまったクレのssが無い)





それにしても中枢機密に関わってる筈のおまいら
どーゆーアルバイトをしているんだね?








年越しクエ作成1

材料が全部揃ったので巨匠にお願い
(料理の巨匠というと堺マチャアキを
 思い出すのは私だけだろうか)





年越しクエ作成2

物理職はどうやら力持ちらしい






年越しクエ作成3

↑走るアクションで踏まされて
はっきり言って恥ずかしかったです











年越しクエ作成4 

「年越しソバファンブルグ風味

パンチクラッカーオマケ付き」


完成でーす!









ま、何はともあれまた一年、
コンチェの季節が巡りましたよ




来年はイイこと(大型アプデト)あるといいね!


















年越しクエ3






良いお年を







THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(3) | top↑
時節クエスト クリスマス

じんごーべーじんごーべー
すっずがなっる~~~~

シャンシャンシャンシャン
(サンタさんの橇の音)






中の人は季節行事に 
全く興味が無い
カイリですこんにちは!


盆暮れ正月クリスマスバレンタインにホワイトデー
春か秋の健康診断まで嗚呼メンドクサイ('A`)







トナカイめりこみ

でもまぁゲーム内の中ならば
動くのは手とこの機械箱(パソコン)の中だけ

期間限定クエストは
色々やっとかないと損だからNE!



トナカイさんも壁にめりこんで
なんだかやる気満々です(?)






クリスマスクエ1

トナカイさんにどつかれて
いざ懐かしのサンタさんの仕事場へ
ゴゴー!






クリスマスクエ2
カニとか飛べない鳥とか



クリスマスクエ3
去年兵士で捕まえた青ウサギと
今年の青ウサギの対面とか



クリスマスクエ4
今年はヒヨコの如く逃げる
水色ウサギとか
(コレがホントの脱兎だな)




ツンデレ召還士1
今年も待ってました
ツンデレ召還士さんとか
(期間中ずっと乙でした)




クリスマスクエ8
野良を組まなきゃやってられない
引換券目当てのクエループとか






うーんテラナツカシス…(* ̄д ̄*)









クリスマスクエ5
ナイトメアとか可愛くてHPもそこそこある
ペットが捕獲できたりもするけれど
なんと言っても皆のお目当ては
サンタさんからのプレゼントなワケで


私も今年は8キャラ送り込みました
(でもやっぱり途中飽きました)






結果は……
































クリクエ結果レオンとカイリ
クリクエ結果万里
クリクエ結果アティク





50枚以上を集められたのが7キャラで

トロメーア×2
トナカイ ×3
愉快なマッチ×1

アルビィ×





そして今年も運営(開発?)ヤッチャイマシタ☆
のお陰で
クエストが予定より早く終わってしまったミスで
35枚しか集められなかったキャラがお守り一つ




でしたorz










MerryChristmas



Merry Christmas





THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(2) | top↑
モンスターラボその結果

マナクリスタルが封印卵何個か分溜まったので
どーーーんと投入したラボをけっこう頑張って
育ててみておりましたですよ

無論 無課金 で



モンラボ火12結果

まずはクレのアカウント
これは全然世話しなかったので
R12まで溜まったのは全て
初期のマナクリスタルの賜物




モンラボ火12の結果

「まぁ世話しなかったから~
 大したもんが出来なくても

仕方ないわよね~」




モンラボ火12の結果2

ぱか……




モンラボ火12の結果3

世話してなかったのにレッドアイとか
マミーとかゴブリンとかが生まれなくて
喜ぶクレさん



 

 

 

 

 



モンラボ風B変遷

そして本命・メインのアカ
これは頑張りましたよ(`;ω;´)

無課金でR45まで来るには
それ相当の根性が……




無課金なので属性が伸びるお世話の月日には
眠くても遅くまでポチポチクリックしてお世話して

地・火は見飽きていたので
とにかくそれらは伸ばさないように気を配り




そして封印卵が孵るまで3日の長丁場を経て














出でよ!☆モンスター!



























モンラボ風B結果1 












モンラボ風B結果2












モンラボ風B結果3












モンラボ風B結果4









THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
モンスターラボTB(0) | CM(2) | top↑
ふしぎな宝箱vol.16
宝箱バナー


   大方予想されていたとは言え、
   もう来ちゃいましたよ新しい宝箱が!!
   はえーーYO!!!!
   ネコsで高騰したvol.15が11月26日発売で
   まだ3週間しか経ってないと言うのに



   ボーナス時期をしっかり狙われとりまするな
   子供はお正月にお年玉を貰えば買えるしの




   さてさて今回の宝箱の中身は…?



   ↓大きい画像が続くので折り畳み

 ▼Read more

THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
おされTB(0) | CM(0) | top↑
ちょっと出し&予告で妄想コンチェルト其の参

カイリicon②

 

まあ二次職だか上級職だか曖昧だが
やっぱりマスター称号持ってるからには
その上(または延長上)に行かないと
面白くないよな…

 

 万里猫前icon

 

 

そだよう~><!
私にも新職やらしてよう~! 



カイリicon②

 

さておきXGのまんまの職業体勢だとすると
兵士はR6以上の装備が使えないとか…
それが本当なら問題だな
露店もしないのに何の為に
職人らをR5・Gr6以上にしたと思ってるんだ
防具職人など三人目を考えているというのに

万里猫前icon

 

 

おねーちゃん、聞いてるーー!?

カイリicon②

 

まぁ鎧装備だとどうしてもAVDやAGL
どんどん後退していくからな…
ここらで服も視野に入れておくのもいいかもな

万里猫前icon

 

 

 

おねいちゃんてばーーー!o(T△T=T△T)o

カイリicon②

 

そうだ服といえばファンブルグRadioでお披露目があった
あのくーやんの衣装…あれはどうあっても服だよな、
鎧じゃあないよなー(脚はブーツかも分からんが)






Radio_ルビ姉とくーやん








カイリicon②

 

ルビ姉のはともかくとしてくーやんが着てた方…、
これは絶対欲しい!!!めっさ欲しい!!!


 
万里猫前icon

 

あたしはルビおねいさんのもいいと思うよ!!
あれの赤系統の色なら私には似合うかと…
って聞いてる?おねいちゃん><! 

 


カイリicon② 

Radio生放送の時は会場が劇場だったから
くーやんの衣装はあんまりよく見えなかったけど 
ちらりんこしてみてゆ♪

ってな事でスタッフ日記をガン見したけど
イイじゃないのよう~!この弓とか帽子とかさ


万里猫前icon

 

(くーやんは衣装の事をちらりんこ
 ゆったワケじゃないと思う……)






Radio_新衣装後ろ


Radio_くーやん








カイリicon②

 

手に入れてみせるわ、きっと…
(絶対黒を!!!!!!!)
どんな手段を使ってでも…!



 






ニュース商品券 

 

 


 




レオンicon

 

 

あっ…バリューコース開放に伴う
商品券のプレゼント使って
龍の砂とかよりも宝箱開ける気だ…


万里猫後ろicon 

 

 

開ける気だねぃ…










THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
アップデートTB(0) | CM(0) | top↑
ちょっと出し&予告で妄想コンチェルト其の弐

ちょっと出し_迅速果断塵

 










カイリicon②
迅速果断塵、か…
ちょっと出しのストーリー上からすると
まるできこりとか採掘が使いそうだが
うさぎ紳士さんとこの情報によると
剣士が使えるのか……
(「塵」を出すのに塵肺と入力しているのは内緒だ)









二次職 












カイリicon②
それにしても普段の狩りでは剣を使っているが
ボス戦には片手に両手を3本くらい合成した
(もちろん1本1本アメジスト入りだ)
破壊力抜群の斧を使っているからな…、
戦斧闘士にすべきか剣士にすべきか…、、、
悩むなぁ……うむむむむむむむむむむ









万里猫前icon

 

って言うかおねーちゃんの二次職の情報って
wikiのアップローダーじゃなくて
2ちゃんねるに出た画像が元だよね


カイリicon②

 

やかましい、有志が調べ上げたと言え
見ちゃダメって運営が隠してしまったがな
(見せていい"くーやんのひ・み・つ"って何だ)







万里猫前icon

 

ところで私は巫術師ってのになるのかな?
二次職に魔さんと同じ職業しか無いってのは
クレリックとしてどうかと思うんだけど


カイリicon②

 

何を言うかオマエは永遠に私のヒーラーだ
二次職に回復魔法が使えない職業しかなかったら
永遠にクレリックのままに決まっている
その為に生まれたんだからな


















 万里猫前白_icon















 そこはかとなく続くかも (*´ω`*)

THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
アップデートTB(0) | CM(2) | top↑
ちょっと出し&予告で妄想コンチェルト其の壱

カイリicon②

 

シルトはまだかいのぅ…

ってこないだも同じこと言ったな('A`)

 



レオンicon

 

そんなら僕のれべらげしてくれないかな…
シルトまでにカンストとは言わないけど
せめてロイヤルに挑めるくらいにはなりt

 



カイリicon②

 

 

ゴブ穴→湿気→熱砂or魔符でも逝ってこい(#^ω^)

 

 

  

レオンicon

 

うっ…じゃせめてクレの姉さん貸してよ、、、
薬で回復してると手間かかってしょうがない

 

 

 

 

 

 

 

 


カイリicon②

 

おまいは単独(無課金)アカだからな…
おまいとクレのアカ出動させると
放置一次産業出来るアタシのアカがin出来ないし…
(パソコン2台使用しても)

 



レオンicon

 

 

あー、せめて僕がクレ姉さんアカだったら、、、
マルチでも勝手に回復してくれるだろうに

 

 

カイリicon②

 

 

違うアカウントのキャラを統合できんもんかのぅ…



 

 

 

 

 



 

ニュース08.12.10




 

 

 

 





カイリicon②

 

 

ん…?

 

 

 


レオンicon

 

 

え?




 

 

 

 

 

 



 

ニュース_リニューアル




 

 

 

 






カイリicon②

 

 

リニューアル…だと…?

 

 

 

レオンicon

 

あんまり穿って見なければ
来年シルト実装と同時くらいに
課金体勢を見直すってこと?

 

 

カイリicon②

さすがにアカウント別なキャラを
統合するってことは無いだろうが…(ハンゲIDだし)
バリューコースの価格の見直しくらいは
あるかも知れないな…








 

 

 

 

 

 



万里猫前icon

来年でコンチェルトゲート終了!

新しく『コンチェルトゲート

が始まります! 

だったりしてーーw





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





カイリ白icon② レオン白icon !!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 なんとなく続くかも

 

 

 

THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
アップデートTB(0) | CM(0) | top↑
おされは似合う人にこそ賜るものなり

前に銀箱から出た10gハンマーを装備してみた

↓↓↓


10gハンマー





カイリ10gハンマー

(大笑)


ネタとしては面白いんだけれども
やはりワタクシには赤は似合わない
と言うことで……





似合う人にお誕生日のお祝いとして
プレゼント致しましたYO!

いや下手に知らない人に買われて
転売のネタにされたりしたらやだし








らいあ10gハンマー

感激のあまり泣き咽ぶさん(ウソ)



うん、やはり似合うわ♪

おされ装備も似合う人に使ってもらった方が
この世に生まれ出でた甲斐があると思うし




**********************************



そんなワケで

 

 
紺色の髪のメインと
黒色の髪のクレに



リボン黒
リボン白水玉

黒地に白の水玉模様

のリボンが当たってもねぇ…('A`)





THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
おされTB(0) | CM(3) | top↑
ギルド de Dr.キューと罠クリアツアー

巨像関連の連絡が殆どだったギルドで
初めてギルドらしい活動をやってみましたYO!
ってか私は参加しただけだが!


クエスト 『Dr.キューと罠』 クリアツア~


絆_Q罠1

後から駆けつけた人たちもいたから
この画像↑より人数はずっと多く、
全部で30人くらいだったと思う





このクエストは無駄に鍵を浪費すると言う…、、
ホントに(#^ω^)なクソ仕様なワケですが
(先月R2鍵だけでも82個使って

クリアできなかった恨みががが)
鍵の供給数が少ないならば

皆でカバーしようじゃないの作戦!

 



…ってなワケでまず今生の分かれ道までは
参加者全員を分けて4~5人PTで突き進み、
その後は2~3人PTに組みなおして

クリアする作戦!


こうすれば鍵は第の道までの分しか

使わないもん! (`・ω・´) シャキーン

 




絆_Q罠5

私もリダやりましたヨ!(`・ω・´)
(4人のうち2人は中の人が私だが)



地雷を踏んでも泣かない人

私のPTにどうぞ!

 
って言ったんだけども、

結果として1回も踏まなかった♪

いやあやれば出来るもんなのねーー(ワラ





絆_Q罠2

鍵を無駄にしない為に
全員が到着するのと
階下の再構築を待って





絆_Q罠3

ゴール地点まで来ましたよっと






絆_Q罠4

クリアは2人でもラクショーなので
連撃と単魔Ⅱをかましまくり


いやぁディーダのお陰で
ビュッフェルも怖くないわぁ
慣れって怖いわねぇ、奥様
ヒソヒソ(*゚ω゚)(゚ω゚*)ネェー




絆_Q罠6

さらっとクリアしてツアー終了~(現地解散)
(クリア後のss、撮りそこなってたっぽいorz





楽しかったでーーーす、またやりまっそい!





THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
クエストTB(0) | CM(0) | top↑
未踏襲のギルドダンジョン

先日の何がなんだか分からない緊急メンテ
ギルドダンジョンが全鯖どこも制覇されていない状態に

何をどうしたらそうなるんだ('A`)




けどこんなチャンスはもう二度と無いかもしれないので
勝手にギルドダンジョン制覇しに行ってみましたYO!



ギルマスがinしなくなってもうすぐ年の、
ギルメンが中の人換算で3人のギルドで!
(延長料金を払い続けているのはワタシだ)





何がチャンスかって言うと
どこのギルドも全く制覇していないギルダンは
Lv2~3NPCのみのPTしか出てこないんだな


つまりもの凄くラクなわけ



ギルダン_フォーヴ1

なので一番深いフォーヴ(40階)に

挑戦してみますた(・∀・)

 




ギルダン_フォーヴ2 

『日ごろの恨み』 

ならぬ

 『召還された日の恨み』





ギルダン_フォーヴ3

21層からは『凍てついた地底湖』よりも更に
凍てついた感じになります (さむそー><)



 

 

 



ギルドダンジョンではどこのギルドも制覇していない、
つまり初期状態だとここでしか戦闘に出ないモンスが出マス



カードは落とさないんだけどね('A`)  (多分)




ギルダン_ポーラーベア

薄汚れた感のある白熊(ポーラーベア)とか





ギルダン_ハーピー

『埋もれた伝承』に出てくるハーピーとか





ギルダン_ポケットドラゴン 


かわゆいポケットドラゴンとか




公式トップのポケドラ

ポケットドラゴンはここだ、
公式のアイテムショップの所にいるヤツ





ギルダン_アーメイ

アーメイ×複数とか…(モンスじゃないか)


 

 

 

 

****************************

 

 

 

 




ギルダン_フォーヴ4

敵は敵じゃないくらい弱いんだけど
さすがに40階は長かったなあ
ちかりたび><





そんな思いをして制覇したギルダンだけど
2日後にはもう奪われました 








骨折り損の草臥れもうけ…〓■●_ ~□○0



THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
ギルドダンジョンTB(0) | CM(2) | top↑
アイドル・まるまつさん!

先日のファンブルグRadioの後
メインPCではルビ姉のおっかけをしていて
サブPCには録音用キャラを置きっぱにしていたら




会場にコンチェブログ界のアイドル(!?)
まるまつさんを発見したYO!

抱腹絶倒ブログ『まるまつとめび





普段は話しかけるとかしないんだけど
思い切って突撃となりの朝ごはんーー!
               (by くーやん)






まるまつさんとシャンバール




いやもう突然すみませんでした本当に

突然にも関わらず、お相手してくださったまるまつさん、
そして多分上の席にいらしためびさん(ログだけ残ってた)、


ありがとうございました


なんとまるまつさんの名刺まで頂いちゃったYO!(≧∇≦)



 

 



お名前とかばんばん出しても良いとお許しを得ましたので




まるまつさんと隊長

Radio放送の日、【CA】マイク君のssを撮ったら
偶然にもまるまつさんとKAT隊長が画面内に


( ,,゜з゜)ブッ`;:゙;`;:
素で吹いた



まるまつさんにもお話をしたのだけれど、
いつもキャラを放置しておく銀行内で
もの凄い偶然な確率でこんな事が↓


まるまつさんとアドレー君

ビックリしましたですよ、
ふとマルチタブを切り替えたらば
アイドルがすぐ近くに無防備に…




あとベンダー街を夜中に歩いていると↓


まるまつとめびさん

よくめびさんを見かけます♪






こんな隠れたファンですが(どこが)
これからも応援してますので
まるまつさん、めびさん、隊長さん、
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>





THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
その他TB(0) | CM(2) | top↑
水色ベレーGETなりよ

課金箱vol.15が出てからと言うもの、
このブログのカテゴリまでが
「おされ」増殖してますねこんにちは!




先日「水色ベレー欲しい~」と書いたらば
お友達が持ってるから譲ってくれると!!




ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!





まぁ急ぐものでは無かったので
機会があったらと言う事にしてたのですが
そのお友達はよく街中で露店しているので
通りかかった時に譲ってもらいましたYO!





ギン子露店





スクールセットはそもそもローブなので
うちではクレが着るしかない訳だが
(メインが街中で着る為だけに
 R1に合成するの勿体無いじゃん…)





万里白ベレー


妥協して白ベレーを被せていた所に 
更に水色ベレーまでくれてやったよ…!


万里青ベレー





くやしいのでメインも被ってみる






カイリ白ベレー


心のツッコミが思わず口をついて出てしまうのだった orz










いいもんっ!
銀・銅箱からそれぞれ単体バラバラに
偶然にも黒の鳥鎧sが出たからそれ着るもん!
ついでにずっとChargeItemウィンドウに入ってた
黒ドクロ帽も被っちゃうもん!!


スーパーバード黒

(ちょっと爪先がキモいがな…)





そしてこれに合う盾を探すのか……
(軽く眩暈)




THEME:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - GENRE:オンラインゲーム
おされTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

海里

Author:海里

大姐さんことカイリの MMO
【コンチェルトゲートフォルテ】
徒然日記。 
いつでもどこでもネタの為のコンチェです
(・ω・)

ニチジョーチャメシゴト
リンクフリーですが
記事のレスにでも一言下さると
管理人が喜びます
但しwikiにリンクはお断り。
おいでやす
コンチェ終焉後もご来訪
65,000HIT
ありがとうございます
検索フォーム
